【自己紹介】37歳になりました。

  初めてのnoteなので自己紹介をします。

【基本情報】

京都のお店でお肉を美味しそうに食べている写真です。

名前はyusuke_kgと申します。よろしくお願いいたします。
兵庫県在住
1982/04/14生まれ
妻、娘(お姉ちゃん)、息子(弟)の二児のチチ。本籍変えたほどのゴリゴリの婿養子。趣味は美味しい江戸前鮨を食べること。対話。

2019年4月14日にめでたく37歳になりました。これもひとえに僕に関わってくれてる方、これから関わってくれる方のおかげです。一生関わらない方は、そのまま僕のことは放っておいてください。

わざわざここでお知らせする理由は、「何才ですか?」という、会話に困って絞り出されたなんとも言えない質問をされた方にご迷惑をおかけするからです。近年、この絶妙な質問をされた時に「35やっけ?36やっけ?」と実年齢が出るまで時間がかかるようになりまして。

ここでお知らせすれば37歳というのがインプットされ、一年間はスムーズに自分の実年齢が言えるようになり、色んな方に迷惑をかけなくなり、ひいては社会の役に立てると思っています。


なぜnoteを始めたか?

・頭と心の整理のため
僕は大人で、二児の父で、社会人で、人間なので、それなりに日々考えることが多いのです。しかし残念ながら、Fラン大学中退の高卒ですので頭が良くありません。処理能力が乏しいのが悩みなのです。悩んでばかりでなく、考えて考えた結果、言語化してアウトプットすることで、頭と心を整理していこうと思いました。そして本日、信頼しているステキな方に、noteをおススメしていただいたので乗っかった次第でございます。

・子育てを振り返りたい
僕には妻との間にとてもかわいい子どもが二人います。この子どもたちには「自分の人生を生きてほしい」と願っています。子育ての中でもたくさんの選択があります。その積み重ねで性格や人格ができますので、子育てにおいてあの時の選択はどうだったか?と、振り返るのにも使いたいのです。

・承認欲求を満たしたい
もしかしたら、僕のnoteを読んで「人生が楽になった」「日常が楽しくなった」「お笑いのセンスが良くなった」といった奇特な方が出てくるかもしれません(願望)。そう感じた方はぜひともリアクションをお願いします。それにより僕の承認欲求が満たされてnoteを書くモチベーションになるので、お互いにとって良いことしかありません。仲良くしましょう。そうですリアクション乞食なのです。

以上の3つが、僕のnoteを始めた理由です。真面目な動機ですよね。動機が真面目というか、なんというか。


ここで約1000文字。なかなかやるじゃないか自分。とりあえず箇条書きでもいいかーくらいの感じでゆるくゆるく続けていきます。




この記事が参加している募集

自己紹介

このnoteがあなたの役に立ったならリアクションを。あなたのリアクションが僕のnoteを続けるモチベーションになります。お互いにとっていいことばかりです。仲良くしましょう。