見出し画像

母の気持ちがなんとなくわかった日

こんばんわ🌖
私、結婚して6年目になりますが、なかなか家事が上達できません。
全く同じミスはあまりしないのですが、なにせ応用がききません。
Aというミスは複数回やりませんが、A'のミスはやってしまいます。
ミスの本質を理解してないからだとの指摘を受けたり、その場限りの反省や謝罪の言葉だからダメなんだとのことです。

しまいにはわざとミスしてイライラさせてるだろ?と問い詰められたりしますが、誓ってわざとミスしたりはしません。
そんなことするメリットが全くないためです。

わざとミスするメリットないから、わざとではない。と言いますとめちゃめちゃぶちギレられます。

休みの日に頑張って作った新作の野菜炒めのあんかけ、ひき肉が油っぽいと言われ一口、二口しか食べてもらえず、少し落ち込みました。

せっかく食器を洗っても、シンクをキズつけたと仕事中にぶちギレ電話がかかってきたりもして、なかなか哀しい気持ちになります。

まあ、そんなこと言っててもしょうがないですし、これからもっと気をつけて、慎重に丁寧にやっていけばミスは減るとおもいますので、頑張ります!!!

今年はまだ始まったばかりだー!

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?