食べ放題で思うこと。

昨日のお昼に韓国料理を食べました。

サラダ、ご飯、スープ、付け合せが食べ放題のお店です。

今は昔ほどたくさん食べないため、食べ放題自体にはそこまで惹かれません。
とはいえ、サラダは好きなのでおかわりをしてしまいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当日の夕方に研修の講師を仰せつかっていたので、そのプレッシャーもあったのか、サラダのおかわりをしてしまいました。

入店前に腹八分目と決めていたのに。

動物達は腹八分目はできません。
本能で食べれるときに食べます。
明日は丸1日食べれないかもしれませんから。

私は精神が不安定だと、理性が食欲に負けてしまいます。
味わうよりも、食べることで満たされない何かを満たそうとするのです。
そういった背徳感を感じながら、もしゃもしゃ食べました。

自分に言い聞かせました。
しょうがないか。そういう時もあるか。
にんげんだもの。



好きな野菜があれば食べてしまう。
いんげんだもの。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?