見出し画像

もやっとした感情の分析📚️

おはようございます🌞
気がつけば6月も下旬になり、1年の折り返しになろうとしております。
時が経つのは早いですね💦

さて、ちょっとしたことがきっかけで、前職の方々と連絡を少し取り始めました。
辞めてから8年位経っているので、環境も市場も当時とはいろいろ変わってます。

当時私の後輩たちが、前職の会社、または転職先で「管理職」になっているのでした。

皆様の想像通り、私は平社員です💦
たぶん、前職のままでも管理職にはなれてなかったでしょう。それは、なぜなのか。
意欲の問題か、適正の問題か。

私はそもそも管理職になりたいのか。


なりたくないと言えばウソになる。
かと思いきや断言できず、もやついてます。

私は0➡️1や1➡️10に事業を拡大していく、紆余曲折にやりがいを感じております。
事業が軌道に乗り10➡️100にしていく段階になると、あまり自分の存在価値を感じないのです。

事業の段階によって求められる能力が異なるからでしょうか。

こうやって、言語化してみてもイマイチすっきりしない。

会社員で40歳を越えて出世のレールから外れた方は、どのような気持ちなのでしょうか。

もやついてる時は自分の長所を再確認します。

明るさと しつこさと 打たれ強さと


あやまちを恐れずに進んでいきたいと思います🤗

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?