とある日に母が突然。

私は実母にほぼ毎日、出勤途中に電話してます。
電話の目的は母が独り暮らしのため、安全確認です。
ラインでも良いのですが、声を聞いたほうが安心できるためです。

母と嫁との3人でのグループラインもあります。

先日、母が電話で突然言いました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

母「私、○○ちゃん(H川の嫁)から、お義母さんじゃなくて、ヒロコ(実母の名前)さんって呼ばれたいの」

H川「えっ?なんで??イヤでしょ普通」

何を言い出すのかと思い、理由を聴いてみると、どうやら体操教室での友達から、名前で呼ばれた方が若返ると教えてもらったらしいのです。

いや。気持ちはわかるんです。
少しでも若くありたいと。
わかるんですが、例えば私が義父母からこれから下の名前で呼んでとか言われると、、、、

ショウジものすごい違和感が生じます。。。
いわゆる、まいっちんぐマチコ先生です。

他に若くなる方法を探します。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?