見出し画像

選択の自由が幸福かは人それぞれ。

私事で恐縮ですが、語らせて頂きます。

私は嫁と、オカメインコ1羽、亀2匹と暮らしております。
(豆苗も育ててますが、すぐ食べるので家族認定はできません)

この度、4回目の結婚記念日を迎えるのですが初めてパーティーをします。
※自宅でお取り寄せです。

何を取り寄せるかで話し合いを重ねました。ただ、過去の経験だと私の提案は3割位しか通りません。
例え通ったとしても、後日あれこれ言われることが数多くありました。

これまでの経験から、今回は最初に候補を3つくらい選んでもらうことにしました。

これが私のベストな方法と思ってました。

が、落ちたんですよ。

カミナリが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー私の言い分としては、自分の希望を3つも選べるなんて最高に幸せな状況だといえる。
しかも、3つのうち1つは確実に手に入る。

その説明をしたのですが、
曰く「任せきりで、提案がない。やる気が感じられない。」とのこと。

どうせ、提案しても7割却下されるし、、
私は好き嫌いなく何でも美味しいし、、

よくよく嫁の話を聴くと、
一緒に考えたかった。

二人の結婚記念日でしょと。

なるほど、、

難しいなあ。人間って奥が深い。 
とココアを飲みながら、
しみじみ考えた日曜日でした。

明日の朝ごはんは
お雑煮、トマトのマリネ、ねぎ焼き、白菜の漬物です。

yamamotravelさん写真使わせて頂きました☺ありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?