自らレールを外れた日。

この前の日曜日にスイーツを作りました。
バナナチーズケーキです。 
作った後にバナナチーズパイがよかったと、嫁から言われて失禁しそうになった件です。

毎回レシピを忠実に守っては、出来上がりが想像と違っていること数回、ようやく各料理の事情を理解して作ることができました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
正直、事情も何も料理自体の経験が圧倒的に不足しているため、作る前にレシピの料理を作った人のコメントを読み漁りました。

今回はレシピ通りに作ると、ゆるくなるとの意見が多く、オリジナルでレシピにはなかった、小麦粉を投入したコメントがありました。

私もコメントに乗っかりました。
自ら敷かれたレールから外れたのです。

結果は◎でした。
美味しいと言ってくれた日を私は忘れません。
ナッツなみに病みつきになりそうです。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?