見出し画像

歌舞伎の町を歩いて🚶

お疲れさまです✨
今日はめっちゃ暑かったですね💦
私は迷わず半袖ワイシャツで出勤しました!
半袖ワイシャツ着ると、ビジネスマンらしく無くななるのが欠点ですが、より高いパフォーマンス出す方を選びました。

はい!
今日は仕事で新宿にいましたので、歌舞伎町に行ってインバウンドの状況や、どんなお店が流行ってるのかの調査をしてまいりました!
(いかがわしいことはしておりません)

渋谷も池袋もそうですが、スピーカーからキャッチにはついていかないように!ボッタクリですよ!
そんなアナウンスが流れてました。

私が思うに、食べログのようなイメージで、ボッタクリ店を口コミ等でまとめて地図に落としたら、いかがかなと。

どこかの「事故物件サイト」みたいに削除依頼がたくさんきたり、同業者からの嫌がらせも出てしまうのかもしれません。

ただ、あらかじめボッタクリ店がわかれば、ネガティブな情報ですけれど、悲しい想いをする人が少しでも減らせるのかなと思いました。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?