見出し画像

2023アウェイ観戦記 横浜Fマリノス戦

11/24(金)横浜FM戦 19:00KO
(日産スタジアム)
0-0  Draw
得点者:なし
入場者数:34,335人
天候:晴
主審:福島孝一郎

今季最後のアウェイ
23日が勤労感謝の日で祝日ということもあり、日ごろの勤労に感謝し金曜を有休で4連休で参戦!
僕と嫁さんと下娘の3人でアウェイのお決まり「やなぎ庵」でお昼を食べて新幹線へ…改札付近にいる見慣れた黒いジャージ集団を気にしつつ、車内でのガソリンを購入するためにNewDaysへ
僕は荷物番のため外で待っていると…黒ジャージが近づいてくる
???
???
!!!
選手だった。なんと同じ新幹線だった!!
ぷちラッキーを感じつつさぁ出発!

車中でのガソリン補給はマスト笑

横浜へ到着するとホテルにチェックイン
今日は中華街へ行くことが目的
娘のジャニヲタ力を発揮しWESTが以前行った「横浜大飯店」にぷち聖地巡礼

来たぜ!中華街!!

109品の食べ放題なので目移りしてしまうよー!
幸い1皿が少しずつだったので、色々食べることができた
いやぁ旨かった!お腹いっぱい!!

3人で22品食べました

本当はもう一軒位飲んで帰るつもりだったけど、あまりのお腹いっぱいに全員一致でホテルへ
ホテルでワイワイと飲みながら一夜目が更けていく…

2日目。さぁ試合だ
その前に「新横浜ラーメン博物館」でお昼
熊本ラーメンの「こむらさき」と沖縄の「琉球新麺 通堂」
スタジアムでのスタグル腹を残すために、小サイズを食べたけど…お腹いっぱいになってしまった。でも旨かったので後悔無し!

こむらさき
通堂

満腹を少しでも減らすために?動くガンダムを観に「GANDAM FACTORY YOKOHAMA」へ
残念ながらDOCKTOWER観覧チケットは完売だったけど、フルヴァージョンで動くガンダムを観ることができて感動、興奮した!!

めちゃカッコよい

ようやくスタジアムへ
でもまだお腹は減らない…小腹くらいかな笑
どこでスタグル食べようかな?何を食べようかな?なんて3人で話しながらウロウロしていると…後ろから聞きなれた声が、、、
上娘夫婦じゃないか!!
おい!来ないはずじゃなかったのか?
なんでここにいるんだ??
頭に「?」と「!」だけが浮かぶ…
水曜日に急遽参戦を決めたそうな…僕らには内緒でサプライズをかましてきやがった…我が娘ながらさすがだよ
そしてその上娘のアルビに染まり、一緒にくるなんて…息子もさすがだ。お前達サイコーだぜ!!
ということで結局5人で参戦となりました笑
まだ驚きを隠せないけど、まずはスタグル。お腹がいっぱいでも食べなきゃならん。それがサッカー、それがアウェイ
ビールを片手に食べるスタグルはやっぱり最高だ
サッカーとビールはセットだ。そこにはロマンがあるのだ笑

サイコー!
めちゃ旨!

さぁ試合開始
開始早々からピンチの連続。しかし守護神小島が立ちはだかる
ファインセーブならず、トミー曰く「グレイトセーブ」だ。前半は横浜ペースで試合が進む
後半早々に孝司がアクシデントで海斗と交代
このアクシデントに臆することなく、後半は新潟ペースで試合が進むが、決定機も枠に行かず得点が奪えない
終盤に何度もいい形でゴールに迫るが、ネットを揺らすことができずスコアレスドローで勝点1。川崎が勝利したので、目標としていた一桁順位は達成することができなった
しかしこの日の小島は本当に凄かった。このセーブのためにも勝点3を取りたかった

試合終了後は恒例の宴会。最後のアウェイを祝勝会にできず少し残念だけど、やっぱり試合後に飲むビールは旨い!
仲間や家族と試合の話や、たわいの無い話をしているとサッカーって最高だなって思う
そして今季最後のアウェイが終わったということは…来季のアウェイどこ行く問題が始まったということ笑
来季は新スタジアムの広島だ!
北海道も行きたいな…でも九州は最高なんだよ!
と話題は尽きないが、夜は更ける
そして今日も満腹でおやすみ…

3日目。新潟で僕以外が予定有りなので、観光もせず帰るだけ
東京駅で贅沢お昼を食べて帰ってきました

やっぱりビール飲まないとね笑

しかし新潟寒い…横浜はあんなに暖かかったのに…
やっぱり秋冬制は反対だ。こんな寒空ではコアサポだって参戦をためらう。ましてや子連れや初見、ライト層なんて…スタジアムにファン、サポーターが集ってこそのプロ興行じゃないんですか??
誰のためのシーズン移行なんですかね?

今季も残すところ1試合
最後の試合はもちろん勝利で飾りたい!

今季のアウェイ観戦記はこれにて終了

【2023Away戦績:2勝4分3敗】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?