見出し画像

2023アウェイ観戦記 天皇杯富山戦

7/19(水)富山戦 19:00KO(富山県総合運動公園陸上競技場)
4-3 Win  得点者:長谷川巧、太田修介(2)、田上大地
入場者数:6,093人
天候:曇
主審:先立圭吾

7/12の試合が雷雨のために延長前半終了時点で中止となり、後半15分を7/19に行うというイレギュラーな試合。12日が終わり、当日参戦していた上娘夫妻に「来週は?」と確認したところ「行く!」とのことで参戦決定!
19日は午後から半休を取り、下娘もお昼でインターンを終え4人でいざ富山へ!

道中は雨、雨…時折かなりの大雨
「おいおいまたもや雨中決戦かよ」とか、道中あまり新潟サポとすれ違わなかったから「意外と今週は行く人少ないのかな?」なんて車中で話しながら進むのもなんだか楽しい♪
途中越中境SAでガソリン休憩。支払いをする時に「15分の試合がんばってください!」なんて声掛けられると「あ~きっとユニ着たサポ達がたくさん給油して行くんだねぇ」なんて話すのも楽しい。なんだか祭りに行く感覚…そうとにかく楽しいのだ笑(気合い入ってる人達怒られるかな…?)

富山着
雨も降ってるし、スタグルも無い…ので、富山駅前でおやつタイム
富山駅中のきときと市場の「廻る富山湾すし玉」で小腹を満たす。義息子はノドも潤す笑

めちゃ旨!
富山駅でパシャリ♪

そんなこんなで時間があっという間に過ぎてしまい、気が付けばそろそろ出発の時間。道中多少渋滞もあり、選手入場やGK練習にも間に合わず…ごめんよ選手達。後押しに来たのに食の欲求には勝てなかった…
気が付けば雨もほぼ上がってる…というか湿気もありなんだか暑い!これはスタジアムの熱気なのか?はたまた駐車場から歩いたからなのか?髪の毛が濡れてるけど、雨なのか湿気なのか汗なのか分からない状態…でも試合始まるし気合い入れないと!

さぁ15分の試合開始!
イレギュラー試合なので記録として出場選手は以下のとおり
瀬口、史哉、千葉、泰基、田上、星、譲、詠太郎、太田、三戸、小見
キックオフと同時に富山が圧力を掛ける。新潟がそれを跳ね返す…の構図
すると開始10分頃に田上大地弾!!貴重な追加点となり試合を優位に進める…が富山はどんどん来る。当たり前だ富山も負けられない
なんとか耐えるも、アディショナルタイムで失点…しかしこのまま試合終了で4-3で勝利!!

勝利!

余談だけど…試合終了3分前位から「Winter Wonderland」が始まった時には、正直「えっ!?」って思った。そんな中での劣勢…フラグか??残業か??
まぁこれも思い出か笑

帰路は僕も一刻も早くノドを潤したいので一気に新潟へ
…そんな中、車中で勝利の美酒を飲む下娘と義理息子、、、まぁよかろう。勝利の美酒は最高だからな

悪い顔笑

15分だけのアウェイだったけど勝利カウントでいいよね?

【2023Away戦績:1勝2分1敗】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?