見出し画像

2024アウェイ観戦記 京都戦

4/20(土)京都戦 14:00KO(サンガスタジアム by KYOCERA)
1-0  Win
得点者:谷口海斗
天候:晴

今季初アウェイ!
アウェイ行かないとシーズンが始まった感がしない…ということで当初行かないはずの京都に5人全員で参戦
金曜日に全員の仕事終わりを待って出発!
いざ京都へ!じゃなく、まずは前哨戦を楽しむために、いざ富山へ!
21時過ぎには到着し、車中で予約したお店へ…
みんなで「明日が本番なんで軽くだよ!」とか言いつつ、気分の高揚もあってかまあまあ飲んでしまった笑

旨そうなものばっかりで困ってしまった


刺し盛り

しょうがないそれがアウェイだ!ラーメンの誘惑を振り払いホテルへ戻り就寝

さぁ今度こそいざ京都へ!
運転手は君だ♪DJは僕だ♪と、子ども達が車中の音楽を回しながら軽快に進む
意外とアルビ号に遭遇しない…きっとみなさん早く出発してるんだね汗

9,000kmのキリ番Get!


ホテルに到着。何となく和テイストなホテルで、お香の香りもする。外国人も多い…これがインバウンドってヤツね

こんな和テイストがいっぱい

スタジアム着!
駅を降りてすぐにスタジアムにも驚いたけど、出店が多く賑やかでみんな楽しそう♪
子ども達は昨年参戦したので、初参戦は僕ら夫婦だけ。あれが美味しいよ!とかスタジアム内にも美味しいのがいっぱいあるよ!なんて話ながらグルっと一周。時間も迫っていたので外のスタグルはガマンからのスタジアム内グルメ!

スタグル写真忘れた笑

さぁ試合開始
初アウェイでテンション高めのせいなのか楽しい!楽しい過ぎる!
サッカーはもちろんなんだけど、初スタジアムだし、目の前に広がるいつもと違う景色…最高だ!
京都のハイプレスというけど、今まで対戦したきたチームの方がよっぽど圧強く感じた
序盤からシュートへの意識が感じられ、見てるこちらも気持ちが昂る
詠太郎がどんどん仕掛ける。その仕掛けからの折り返しを宮本がシュートを打つも惜しくもキーパー正面。同じく詠太郎が1対1からの流れで、海斗がネットを揺らすも惜しくもオフサイド…うーーん残念
後半が始まりついにその時が訪れる…59分に詠太郎のシュートからの流れでこぼれ球が海斗へ。トラップから反転ボレー!
待望の先制点!ゴーーーーーーーール!!僕も家族も周りもテンションMAX!最高だ!!
耐える時間もあったが見事勝利!リーグではホーム開幕の名古屋戦以来、6試合振りの勝利だ!
試合後に後ろの兄ちゃんから声掛けられた。なんでも新潟を離れて10年位で、下部組織にいたこともあるそうな…今名古屋にいて久しぶりに試合これて勝利を見て泣きそうだ!って話してた。いい兄ちゃんだ。最後にハイタッチして名古屋で!って話して別れた。これもサッカー。ホント最高だ!!

祝勝会はホテル近くの居酒屋
特にアレが食べたいとかなかったので、試合後早く始められて、安く飲めてって感じ。でもいっぱい食べて、飲んでいい祝勝会だった。これもサッカー!

かんぱ~い!


2軒目へ!と思って探したけど、どこもいっぱい…結局○吉ののれん分けのような焼鳥屋で少し飲んでホテルに戻り就寝。疲れたしお腹いっぱいで苦しいけど、アウェイでの勝利はやっぱり格別!

最終日は一気に新潟へ
観光もせず、SAでお土産買って無事に到着
疲れたけど、運転を交代しながらだったし、なにより勝ったし意外と疲れも残らず大丈夫だった。さぁ次のアウェイはどこかなぁ~

【2024Away戦績:1勝】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?