見出し画像

新型コロナは風邪になる?

ワクチン開発にも関わったオックスフォード大学の研究者が、新型コロナウイルスについて、今後、弱毒化して最終的には風邪の原因の一つになるとの見通しを示した。

現在42歳、海沿いの街に在住。
学歴なくても一流外資系企業に転職したジョンです。アナタのジョンです。
今日もアクセスありがとう。


新型コロナウイルスは私達の生活を一変させた。

飲み会して、カラオケ行って、大声で盛り上がって、
なんてことは今やできないような状況。

おかげで私は禁酒することにしたから家でも酒飲まなくなったのである。
夏に1日だけビール飲んだな🍺

仕事面でも変化は大きかったよね。
私としては会議とかで集合とか効率悪い仕事がリモートワークが急速に進んだことだけは良かった。

経済的には飲食店もそうだけど、様々な業界がダメージを負ったよね。
人生が狂ってしまった人もいるだろう。


コロナのせいで色々なことが出来なくなったよね。
私が特に危惧しているのは、小学生から大学生くらいの子達。
色々な刺激を受けながら成長していく年代で、
アレも中止、コレも中止、となったワケだから。
この年代の子供達の1年の価値は私みたいな中年の1年とは違うと思うぞ。

まあ、みんなが我慢しているワケだから耐えるしかないのだが。

今も感染者数が、、と毎日やっているが、
早く通常の風邪と同じような扱いになってもらいたいな。
通常の風邪だって高齢者や基礎疾患のある方たちは重症化するリスクがあるから気をつけないといけないんだよね。

ヨーロッパサッカーとかは観客全然マスクしてないよね。

もう通常の風邪レベルな認識なのかな?

早くマスクしなくていい生活になってもらいたい。


コメントなどいただけたら励みになります。
何か気づいたことや感想を聞かせてくれたら喜びます。

みなさんからサポートをいただけると
『書いてよかった』『お役に立てたかな』
と心から感じます。
いつも本当にありがとうございます。

また次の記事で会いましょう。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?