見出し画像

車間距離が近いアナタへ


あおり運転してんの? だっさ。

現在42歳、海沿いの街に在住。
学歴なくても一流外資系企業に転職したジョンです。アナタのジョンです。
今日もアクセスありがとう。

悪質なあおり運転がニュースになると人間性を疑ってしまう。

頭悪いのかな?と思うのは私だけではないはずだ。

警察はしょーもない軽微な違反を取り締まるより、悪質な運転を取り締まるのに全力を尽くしてもらいたい。

ニュースになるような因縁つけたり暴力はなくても車間距離を接近させるのは悪質な運転である。

高速道路の追越し車線、有料道路、田舎道、
このようなスピードが出せる道路でビタづけする輩もいれば、
一般道、住宅街、抜け道、スピード出せないような道路でもビタづけする輩もいる。

ビタづけとは、ビタっとつける、車間距離が非常に短く危険な状態だ。

そこにはあおる側の意図が明確に感じられる。
悪意が感じられるのだ。

オラオラ、遅えんだよ〜!悪羅悪羅!

そんなに急いでるのか?
嫌がらせをしてやりたいのか?
オレが1番偉い!と勘違いしてるのか?
なぜ相手を思いやれない?
前の車が急ブレーキかけたらどうするのか?
ドライブレコーダーも普及してるのにバカを晒したいのか?

車間距離が近い運転をしてしまうアナタ、
次の運転から即改善しよう。

運転で万が一のことがあったら、とんでもないことになる。

車間距離をつめるということは生命を危険に晒すことだと認識していただきたい。
自分の生命も相手の生命もだ。

前の車が急ブレーキかけても、
オレ反射神経いいから止まるか避けるかできるし
とか意味不明なこと言わないでくれよ。

はっきり言って車間距離つめたりするあおり運転ヤロウは社会の害悪でしかない。

事故はね、起きてから後悔しても遅いんだよ。
わかったな?
理解しろ。

いっちょまえに偉そうに運転するのがカッコいいとか勘違いしてはいけない。

本当にカッコいいのはどんな時でも落ち着いてる優しい人だよね。

社会に生かされてるのだから社会のルールやマナーは守ろうね。



コメントなどいただけたら励みになります。
何か気づいたことや感想を聞かせてくれたら喜びます。

みなさんからサポートをいただけると
『書いてよかった』『お役に立てたかな』
と心から感じます。
いつも本当にありがとうございます。

また次の記事で会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?