Skyをはじめた時の話②

インストールした後の話をしようと思う。

流れてくるBGMを最初に聴いて思った事。

美しけどなんか切ない。

とにかくなんかわからないけど、切ない。

星の子が無表情だから、余計そう感じたのかもしれない。

或いはその時の私の心情が切なかったのかもしれない。

精霊解放も、なんか切ない。

石像から魂を呼び出すのに、またバイバイしてしまう。

鐘がなる場所へ飛んでいってしまう。

出会った途端、別れがきてしまう。

とても切ない。

ただ、孤島の神殿から草原へ向かった時の

Sky

という文字を見た時はとても感動した記憶がある。

その後の私は、盛大に画面酔いをした。

もう…やりたくない…と思った。


話は変わって、私の兄弟達はゲーム大好き人間である。

なので、物心ついた時には兄弟がテレビでゲームしているところを横でずっと眺めているのが日課であった。

今思うと常に実況動画生放送を先取りリスナーしていたという事で、考え方によっては大変に贅沢な子供であったにちがいなくもない。

もちろん自分でもゲームをプレイしていたが、どうしても兄弟の方が上手く、また自分自身もプレイするより見る方が断然好きだった。難しいステージやボスは全て兄弟にやってもらっていたのだ。
すごいね!かっこいい!よく倒せるね!と拍手喝采で兄弟のプレイを褒めるのが大好きだった。

話を戻そう。

つまり、今までの自分はゲームでつまずいた時、いつも助けてくれる兄弟がいた。

しかしSkyをはじめた時の私は既に実家を出ており、しかもコロナ禍で自粛を余儀なくされていた時だ。

ねぇ、画面酔いしちゃったから私のゲーム代わりにやってくれない?なんて言える状況ではなかったのだ。

しかもSkyときたら何と戦うわけでもなく、空を飛びながら光ってる子をポチッとするだけのゲームだ(その時の知識)強さを競うことが大好きな兄弟が興味を示すはずもないのだ。

だから私は、画面酔いに耐えながらひたすら空を飛んだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?