見出し画像

自己紹介_Kazuho Hisashi

ブログ的なものを始めたいと長い間考えていましたが、

外にあまり出られない今、ようやく決心がつきnoteを始めるに至りました。

私は物理学を専攻する大学院生です。自分の研究に関することや趣味について記事を執筆していきたいと思います。

自分の研究分野は、物質科学特に超伝導を専門的に研究しています。

趣味については、音楽は日本語HIP HOPのchill系の曲をよく聞いています。

本はマンガやミステリー小説を読むことが多いです。

スポーツは、高校球児でしたので一番は野球ですが、サッカーなどもたまに見たりします。

あとは、国内海外問わず、旅行に行くのも好きです。

趣味については、一つのことにのめり込むというよりはいろんなものをつまみ食いするような感じです。

自分の記事でも広く浅くをモットーに執筆していきたいと思います。

よろしくお願いします!

最後に、2019年3月にボストンを訪問し際に、スマホで撮影した写真を貼っておきます(見出し画像もボストンです)。

(すごい寒かった...)

また海外に気兼ねなく行ける日が来るといいですね。

画像1


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?