結婚を決めた。

夫とのお付き合いが1年3ヶ月を過ぎた頃、夫が仕事を辞めアメリカに帰る旨の話を持ち出した。
そして、帰るのを期に一緒にアメリカに来てくれないか?と言われた。
当時の心境はあまり覚えていない。
ただ母に相談したら、一回の人生なんだから思う様にやったらいい、と言われた。(追記:その前に一度遠距離をしてみるのもいいかもね、と言われたのを思い出した。)
ちなみに私は高校から実家を離れ寮で生活をし、その後大学から1人暮らしを始めた。
いつも自分のやりたいことをやってきた。
"まぁダメだったら帰ってくれば良いわよ" と言う母の楽観的な言葉が最後の一押しになったのは覚えている。

結婚を決めた時、
⚫︎あまり社交的ではない
⚫︎パニック発作がよく起こる
⚫︎感情のコントロールが苦手
⚫︎計画性がない
夫ではあったが、上記4つは夫がくれる愛情と私の溢れる好奇心でひっくり返せる程の大きな問題ではなかった。

#国際結婚 #アメリカ生活 #アメリカ在住 #アメリカ人夫 #ADHD #panicattack #パニック障害 #anxiety #不安障害 #addict #依存 #addiction #依存症 #drug #薬物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?