見出し画像

今日のスターバックス20230801(溶けかかったあんバターサンド編)

今日は超暑くてへとへとになってしまいましたが…明日はもっと暑いらしい…。
ちょっと遅れてホームスターバックス。

お店へ入るときいつも声を掛けてくださる髪色が素敵な若い女性のPTRさん。彼女いつも何らかの話題を見つけて声を掛けてくださいます。
今日は大好きな席もお気に入りの席も埋まってて席を迷っている様子を見ていらしたようで…

レジへ着いたなら
「お好きなお席空いてなくて…すみません。」
と声を掛けてくれました。まぁ隅っこの贅沢な席を一人で独占することに決めていたので(笑)…逆に私が申し訳ない(笑)。

で、フードをこの暑さでちょっとバターが溶けかかったあんバターサンドをチョイスして…
「あたためます…か?」
とお尋ねなので悩んでいると
「溶けかかる直前までヒートしますね~」
と添えてくださいました。
PTRさん「最近お豆お任せいただくこと多いですね~」
私「ええ、最近趣向が変わったのか、あんな苦手だった酸味さえおいしく感じて。この前(他のPTRさんに)勧めてていただいたBNAがことのほか美味しくって…」
とお伝え。かなり以前に男性のPTRさんが間違えてエチオピアを淹れてくれたことがあってそのまま残してお店を出たことがあったのですが…そのことをきっと彼女は覚えているのか大変驚かれていました。
でも最近はどのお豆も愛おしくって(笑)


贅沢な席を…使わせていただきました

で、彼女が選んでくれたのはTokyoRoastでした。無難なところを攻めてくれました。

でもとても美味しく淹れてくださったので大満足です。あんバターサンドもヒートばっちりでした。


TokyoRoastも大好きなお豆です!

ごちそうさまでした~

#スターバックス好きな人と繋がりたい
#TokyoRoast
#あんバターサンド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?