見出し画像

久しぶりの(はじめよう編じゃない)コーヒーセミナー

昨日は飲み会明けからのコロナじゃないか疑惑明けからのセミナーでした(笑)

何年振りかのアイスコーヒー編
#スターバックス金沢有松店

ファシリテータは星の数が沢山ありすぎてもう数えられないくらいのお二人でした。フルのセミナーは本当にコロナ明け初で(実際は1時間で2200円だからちょっとライト編かな…)ちょっとワクワクな感じ。

ウェルカムドリンクが来る前からお二人の楽しいお話とご一緒させていただいたご同輩くらいのご婦人と私の子供くらいの年齢のご婦人お二人もとても素敵で素晴らしく最後の予定外のフードペアリングまで写真を撮るのを忘れるほど素敵なセミナーでした。


アメリカンワッフル+ホイップ+ハチミツ+シナモンパウダー

なんといってもアイスコーヒー編の定番ICB推しでなく、まさかのEAB(カティカティブレンド)とKEK(ケニアキリンヤガ)のアイス推し。
定番の急冷方式とコールドブリューの比較など面白い企画目白押しのセミナーでした。ファシリテータの話術と知識で素晴らしいセミナーでした。私以外の受講生お二人とも品があってお上品なご婦人で見習うところ沢山(笑)。毎朝7時にモバイルオーダー入れる迷惑な私を快く受けてくださるパートナーさんに感謝しながら良いセミナーになりました。

お土産にお豆も沢山いただきました。

#スターバックス好きな人と繋がりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?