見出し画像

今日のスターバックス20231025(朝からすみません編)

毎朝、金沢有松店の開店時刻にモバイルオーダーでトールドリップをオーダーするのが常です。
しかし…、今朝ちょっと所要を済ませてからお店へ向かったため5分くらい過ぎてしまっていました。すると、若いパートナーさんが
「良かった~、今朝はKeiさん来てないね~何かあったのかな~って心配していました~」
と言ってくれるではないですか。こんな冴えない56歳のおじさんのことを気にしてくれて恐縮です。有難いお話です…。

今朝のCODはTYOでした。

確かにいつもタイムスタンプは5分後を指していて、いつもは7:05だもんな。今朝は7:12…ということは7分遅かったってことですね。
きっとこんなことは店舗接客のマニュアルには無いのだろうな…きっと皆さんスターバックスを愛しているんだろうなと思う朝でした。

で、いろいろやり過ごして何とか終業時刻。一目散にホームスターバックスへ。
今日はわき目も振らずにやって来ました。
店内は丁度良い混み具合。レジはいつも丁寧に一生懸命話しかけてくださる若い女性のパートナーさん。
今日はもはやルーティンとなっているアーモンドクロッカンをチョイス。お豆はお任せでお願いしたけど…彼女くるっと引き出しの方を向いてゴソゴソ。
「フレンチローストとコモドドラゴンがありますっ!」
と私の好きなダークローストのお豆からお勧めしてくれる。FREは先日いただいたので、今日はKDRでお願いしました。
「日が暮れるのが早くなりましたね~」
とお話ししていたのできっと秋にぴったりのお豆を選んでくれたのでしょう。

アーモンドクロッカン(ヒート)+プレスはコモドドラゴン

流石にコモドドラゴン、染みます。フレンチローストとは異なるベクトルの深さです。彼女私の好みに合わせて深めに淹れてくれたようです。

アーモンドクロッカンも安定の美味しさ、プレスも美味しい…

今日は良い感じで締められそうです。

「どうぞごゆっくり~」

と言葉を添えて持ってきてくれる当たり、彼女もすっかりベテランさんの域ですね~。

#スターバックス好きな人と繋がりたい
#スターバックスコーヒーフェアモール松任店
#500
#スターバックスコーヒー
#スターバックス
#コモドドラゴン
#KDR


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?