見出し画像

コーヒーセミナーバレンタイン編

今日は今年一回目(多分最後(笑))のバレンタイン編のコーヒーセミナーへイオンモールかほく店で参加させてもらいました。
ちょっと遠いお店だったので時間の感覚がわからず30分前に到着するという(笑)。
やはりお店によってファシリテータさんによってセミナーの切り口は異なっていて新しい知識が沢山入りました。

ウェルカムドリンクはジャンドゥーヤチョコレートモカ



参加者は私と若いご夫婦と1歳半の可愛らしいお嬢さん…。ファシリテータさん曰く
「史上最年少の参加者さんですね~」
とおっしゃっていました。もう可愛らしくって…アンパンマンの動画とお子様せんべいでご機嫌を取りながら楽しくセミナーを受講できました。

DripのVER、PressのVER、PressのEDB


フードペアリングでは初めてパッケージのフードとVERとEDBのペアリング、チョコレートソースも特別に使っていただき美味しく楽しいセミナーでした。

パッケージフードのチョコブラウニー
手前がオペラチョコソース
奥がジャンドゥーヤチョコレートソース

メインのファシリテータは「9年目です!」とおっしゃっていたベテランの星が金やら銀やらいっぱいの方とサブの方も「9年目です!」とどうも同期っぽい感じの同じくブラックエプロンの方でした。「コロナ禍後初めてのセミナーなんです」とおっしゃっていましたが進め方もお上手で…良いセミナーでした。何よりこのお店部ブラックエプロンさんばかりではないかと思うほどのパートナーさんでこれも驚きポイント。ちょっと遠いのであまり来たことのないお店ですが、これを機会にまたお邪魔しようかと思いました。ありがとうございました。

#スターバックスコーヒー
#コーヒーセミナー
#スターバックスコーヒーイオンモールかほく店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?