見出し画像

今日のスターバックス(金沢有松店編)

朝通勤途上に金沢有松店でモバイルオーダー&ペイでドリップをTO GOするのが常です。

今朝のドリップ EDB

オープンシフトにちょっとしたイラストを描いてくださるパートナーさんがいらっしゃいます。彼女時々ですがオープンシフトに入っていらっしゃいます。多分私の子供世代の若い女性のパートナーさんです。
オープン時間に金沢有松店に寄る常連さんは私も含めて年配者が多いのですが、きっと皆さん娘さんとかお孫さんみたいない感じで明るい彼女のファンなのだと思います。朝はレジで結構彼女のレジ待ちをされる方が多いです。明るくて元気で朝気持ちよくスタートさせてくれるからだと思います。

私はモバイルオーダー&ペイでTO GOなのであいさつ程度しか交わしませんが、彼女の描いてくれるイラストが可愛らしくて好きです。

以前描いてくれた私の似顔絵だそうです!

今日は出張でお昼ごろに金沢有松店の前を通ったのでランチで寄りましたら~
件の彼女が
「おかえりなさ~い」
と満面の笑みで迎えてくれました。混んでいるだろうからとMOPで石窯カンパーニュとトールドリップのオーダーをForHereでいれておいたら
「Keiさんマグにしますか?紙コップにしますか~?」
と聞いてくださって、サッと持ち出したかったので紙コップでお願いすると
「朝と同じパイクプレイスローストで~す」
と手渡してくれました。
「今朝も彼女が淹れてくれたのですか?」
とお聞きすると両手を頭の上へ上げてウサギの耳を表現しながら
「はい!」
と答えてくれました。このイラストを描いていたのでウサギになったようです↓

ウサギさんです(笑)

本当に明るくて素敵なパートナーさんです。
人気あるのも納得できます。
学生さんかな?ASMさんかな?

彼女に元気もらうこと多いです。

#スターバックス好きな人と繋がりたい
#スターバックスコーヒー金沢有松店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?