見出し画像

VOILE BLANCHE(ボイルブランシェ)というスニーカーを知っていますか?

こんにちは、khiroshiと申します。本日は昨年ぐらいから愛用していてハマっているスニーカーブランド『VOILE BLANCHE(ボイルブランシェ)』をご紹介したいと思います。

https://www.voileblanche.jp/

【どんな方に読んでほしいか】

●スニーカーが好きな方

●靴に履き心地を求める方

●「スタイル良く見られたいな…」と思っている方

●靴が人と被りたくない方

●ポップなカラーリングの靴が好きな方

●イタリア靴が好きな方


特に私が履いていて感じたおススメしたいポイント、それは以下の3点です。

■とにかく人と被らない

この記事でボイルブランシェを初めて聞いた、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。私もたまたまZOZOTOWNで見つけて購入したことがきっかけ。ブランド自体は2004年にイタリアで産声を上げ、日本では2018から展開されているそうです。まだまだ日本での認知度は高くはないと思われるので、他人と違ったものを吐きたい人にはお勧めです。


■とにかく履きやすい

■とにかくオシャレ

これは主観なのですが、とにかく履きやすく、なのにオシャレです。

私にとっての履きやすさを構成する要素は【履き心地】【服装やTPOへの合わせやすさ】なのですが、どちらも兼ね揃えているのがこのスニーカー。

履き心地に関しては軽さ、通気性、クッション性が良いですね。「白い帆」という意味のブランド名の通りにナイロン部分には洗いをかけたヨットセールクロスが使われているそう。これが軽さと通気性を生み出しています。またソールも肉厚で非常にクッション性があり、長時間履いていても疲れにくい。個人的にはNewBalanceに勝るとも劣らないと感じています。(足長効果にも一役かっています)

画像4

そしてカラーリングの豊富さ×上記にもあるヨットセールクロスの素材感から非常に足元を彩ってくれると感じています。私の私物は落ち着いた色のものが多いのですが、ブランドラインナップはかなりビビッドなものもあるので、TPOや個人の志向にハマる一足が絶対にあると感じています。

画像1

画像2

画像3


弱点としては価格帯でしょうか。平均3-4万円くらいなので簡単には買えないです。。。ただ知名度とカラーリングが悪く言えば個性的なので、セールになりやすいアイテムも多そうです。

私は最初はたまたま最初の2足をセールで手に入れることが出来ましたが、その2足でハマってしまい、3足目は定価で購入しました。応援したくなるブランドの一つです。

是非皆様のおすすめの1足も教えていただきたいです。最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?