見出し画像

ABCラジオ 「吹奏楽の時間」に出演

\ 息とは/
YAMAHA大阪ビルにて、ABCラジオ「吹奏楽の時間」の公開収録でした‼︎

【ピアニカでスーザを吹く】という企画。
一般公募の方40名くらいの方々と「よろこびのうた」と「星条旗よ永遠なれ」をエレクトーン奏者 鷹野雅史さんの演奏とピアニカオーケストラの合奏。
世代を超えて、無理なく楽器で息を合わせることができるなんて、はやり鍵盤ハーモニカならではの事。 ピアニカオケーストラ幸福でした。

ゲスト演奏もさせて頂きました‼︎
エレクトーン奏者の鷹野雅史さんのSOLO「シン・ゴジラ」ののち、「Evening Glow」をDUO。
新たな命を吹き込んで頂き、新しい絵が描けたと思います。
鷹野さん 本当に素晴らしいアイデアと演奏をありがとうございます。

演奏後、淀高名誉教諭・吹奏楽部顧問の丸谷明夫先生からコメントを頂き、魂が震えました。
ピアニスト視点で鍵盤ハーモニカを始めたので、吹く技術がまだまだ過ぎて非常にコンプレックスに感じておりましたが、少し光が射したそんな瞬間でした。
「息という字は自分の心と書く、自分の心が音に出る。」

この後の話の続きはぜひ、3/10 17の(日)6:45~
大阪ABCラジオ『吹奏楽の時間』をお聞きください。 radikoでも聞けます◎

もちろん鷹野さんとの演奏や合奏の様子も必聴です。

写真は向かって左から、番組パーソナリティの和沙哲郎アナウンサー、エレクトーン奏者 鷹野雅史さん、私、淀高名誉教諭・吹奏楽部顧問 丸谷明夫先生、そしてピアニカオーケストラの指導・指揮はヤマハの加藤幸平さん。

ぜひオンエアをお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?