日記 4/17

転職先が決まった話とかを同業種の友人に話している。業務内容は全然違えど、なんか助けてもらう時があるかもしれないな。安心感あるーー。


午前中のうちに実家へ帰った。働き始めたら帰れる機会はかなり減ると思うから、帰れる時なるべく帰っておこう〜。でも一人で過ごしたい時も多いから、まあ無理せず帰ろう〜。

私のストレス発散方法はちまちまと色々あるのだが、その中で一人で完結するものとしては、
1.好きなものドカ食い
2.ちょっといい入浴剤入れて本読みながら長風呂。アロマキャンドル用意しちゃったりもする(^-^)
3.疲れるまでヒトカラ
4.好きなお酒と好きなアニメを用意して風呂上がりののんびり晩酌
5.早起き&散歩&ヨガで、いい生活してる〜と暗示をかける
6.早寝早起き

一人では完結しないものだと、
7.友達ととにかくめちゃくちゃたくさん話す
8.彼とちょっと長い時間ハグする、のんびり一緒にゲームする

かなあ(^-^)


銭湯ーサウナー旅ーたくさんショッピングーも好き!!
好きなんだけど、まだ足の調子が良くなってから一人でたくさん行動できているわけではないので、これから徐々に取り入れていきたいなというところだ。今は駆け出し期間中。

どのくらい歩いたら疲れて、どのくらい立ちっぱなしだといけなくて、どのくらいの距離なら一人で何も気にせず遊んで帰って来られるのか、まだ未知だ。
温浴施設系は、なんせ下肢障害になった発端はそこなので軽くトラウマがある。でも元々大好きなので積極的に行きたいところだ。少し怖いから慣らしつつ、たくさん行きたいなあ。
せっかく車あるんだから、仕事始まっても家帰ってきた後にフラっと行ったりしたい。運転あんま自信ないけど(^-^)(^-^)

まあ次第にね〜今以上に色々行けるようになって行動範囲も広がってくると思うな(^-^)月々のお金も働き出すと今よりだいぶ増えるわけだし、余裕できそうだ。

ブランク期間長いので久しぶりに働いてめちゃくちゃ疲れそうだしたぶん1.2ヶ月後にはもうイヤイヤ〜!ってなってると思うけど、今のうちに自分の機嫌の取り方のレパートリーをどんどん増やして、毎日気持ちを分散して上手に生きていきたい。


早めに寝られるかな〜と思ったが、微妙に暑かったせいかなかなか寝付けなかった。最近寝つきがとことん悪い。朝がつらい!シャキッと目覚められることは私の大長所なのにかすんでしまう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?