日記 4/20

10:30くらいに起きた。アップルウォッチでこそっと起きて彼を起こさないように寝室のドアを閉めて家の片付けをする。
ダンボールを整理したり掃除したり。

一通り綺麗になったらストレッチをして、それからコーヒー入れて本を読んだ。もう昼前だけどなんかいい朝タイムだなーとか思った。余裕のある暮らしってこういうことなんだろうか、毎日できる人はすごいな。


本読んでいると彼がもそもそ起きてきた。
私は化粧を初め、彼はパンが食べたいようでパン屋さんへと行った。ついていくかまよったが、家でエヴァ見ながら化粧のつづきをすることにした。

結構化粧ノリが良かったな。彼が帰ってきた時にちょうど終わった。
どこどこに行こう!という細かい予定はなかったが、外へは出たいと話していたのでお先に準備していた。いつも彼を待たせるのも悪いし(^-^)

甘い系ではなく、しょっぱい系のパンをリクエストしておいた。塩バターパンやカマンベールチーズとベーコンのパン、チキンのハンバーガー、サクサクのクロワッサンとシナモンパンを買ってきてくれた。もう一度コーヒー入れて、2人で飲んで食べる。
ちょうど幸せタイムな朝食だった。もう昼過ぎだったけど。
塩バターパンがめちゃくちゃ美味しかった。リピートしたい。


少しだらだらしたりゲームしたりしてから、外へ行った。
急遽、千葉の館山にある沖ノ島へ行くことにした。天気いいし今から行ったらちょうど夕暮れ時で綺麗かも??と思って行った。

久しぶりに高速乗ったら患側の太ももあたりがしびれたりした。やっぱり長時間座ると変な感じがある。これは仕方ないね〜。
結構空いていて快適だったな。思っていたより早めに着いた。

釣りスポットみたいで、たくさんの釣り人が来ていた。楽しそう。


少し離れたところに車を停めて、10分くらいお散歩しつつ沖ノ島に到着。カップルが多かった。

久しぶりに自然の中に身を置いた感覚だった。やっぱいいな〜と思う。静かだし(^-^)

ちょうど水平線に日が落ちる瞬間を見ることが出来た。とっても綺麗だったなーーー。
写真を撮ったり海を眺めたりしていたら、かわいい白柴の飼い主さんが「良かったら写真撮りましょうか?」と声かけてくれた。ありがたい!撮ってもらった。
めちゃくちゃたくさん撮ってくれるので笑ってしまった。おかげさまで超いい笑顔の写真だ。

この白柴ちゃん、見かけた瞬間からずっとかわいい!かわいい!触りたい!と2人で目をつけていたので、お写真撮って貰ったあと、触らせて貰えた時はもう嬉しすぎたな(^-^)もっこもこでふわふわでかわいいだった(^-^)わたしは膝が悪くて上手くしゃがめなくて、少し高めの目線からわんちゃんを触ることになってしまうため、怖がらせてしまうよな〜、、とちょっと躊躇っていたのだが、白柴ちゃんの方からくんくんぺろぺろしてきて、なんかすごく人懐っこくてかわいかった、、、、。保護犬なようで、柴と紀州犬のミックスらしい。とってもかわいかった😭

いつか絶対に柴と暮らすという夢がより一層強いものとなった。わんちゃんとバイバイしてからしばらく、彼と「やっぱ柴いいな〜かわいいな〜絶対に一緒に暮らそ〜」と話していた。まだ余韻が残っている。


夕飯、彼が私の内定祝いをしてくれるとのことで、じゃあ焼肉たべたい!!と思い、家から車で10分ほどのところにある焼肉きんぐへ行くことにした。

帰りの高速は田舎道すぎてほぼほぼ明かりがなかった。
途中、ショッピングセンターによってちいかわのおちょこを探したりしたが、残念ながら見つからず。どこにあるんだろうーーシーサーとくりまんじゅうの欲しいな(^-^)

焼肉で限界を超えて食べすぎたので2人とも大いに苦しんだ。やはり食べ放題下手くそ過ぎる。
肉も米系もたっくさん食べた。デザートまで惜しみなく。満足!
今日は夜日本酒(彼がお土産で買ってきてくれたやつ)飲もうか〜と言っていたが、お腹いっぱいでそれどころではなかったのでまた別日にしよう、、となった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?