日記 4/19

金曜日に何も予定がないことが珍しい。いい気分。
15時くらいに実家を出てアパートへ帰り、 掃除や片付けをした。

夜は麻婆豆腐と春雨スープ、れんこんの和え物をつくる予定だったので、少し早めに準備を始めた。
素を使わずに麻婆豆腐作るのは初めてだった。
甜麺醤と山椒を買ったが、普段私が作る料理だとなかなか使わないな〜もっとバリエーション増やそう〜と思った。

ひき肉を買い忘れて途中スーパーに行ったりしたが、なんとか順調に作れたと思う。
仕事終わりの彼が私の家へ来てくれるので、着く時間から逆算して作る。スープは温めなおしやすいけど麻婆豆腐はレンチンとか日にかけ直すとちょっと状態が変わってしまうし。アツアツの状態で鍋からよそいたいので(^-^)
彼は辛めが好きなので唐辛子を多めに。私はそこまで辛いものが得意では無いので、ギリギリ食べられるか不安だったが、ちょうど美味しく食べられるラインのものを作れた。

お刺身もお皿に移し替え、ご飯や麻婆豆腐を盛ってテーブルに並べる。なんかとても豪華になった。糸唐辛子は見栄えが良くていいね。
麻婆豆腐めちゃくちゃに美味しかった。まるでお店だった。お店の麻婆あまり食べたことないけども(^-^)彼がとんでもなく褒めてくれてやばいうまいとずっと言っていて嬉しかったな!作りがいがあるね(^-^)お店出せるよ!!とたくさん言ってくれる。


お腹いっぱいに食べたので休憩しながらゲームしたりのんびり過ごす。
ラップやお酒を買いにスーパーへ行き、帰宅してから2人で飲むことにした。
珍しくお風呂入る前に晩酌。本当は風呂上がりがいいんだけど、たまにはよし。


彼がこの前父親と旅行に行っていたのだが、そのお土産!と言ってリュックからぞろぞろと色々なものを出してきた。
地酒3本、わさびのそらまめスナック、お餅入りの焼き菓子。多くてびっくりした。うれしい(^O^)

私が好きそうなもの喜びそうなものを考えて買ってきてくれたのかなーと思うと嬉しいし愛おしくてたまらなかった。あと量が多くて面白かった。


エプソムソルトが届いたので早速お風呂に入れてみた。初日、効果はいまいち感じられず!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?