日記 5/16

昨夜から彼と旅行の計画を立て始めた。わくわく。


朝から暑い!今日日差し強いね〜暑いね〜と母と話した。明日はもっともっと暑くて30度を超えるらしい。5月中旬でそんな猛暑大丈夫なのか、、今年の夏怖いな〜。猛暑は勘弁。日差しも勘弁。何せ体力奪われるし紫外線吸収しやすいので。やめてーー。


"毎年どんどん暑くなるね去年一昨年の暑さもとんでもなかった〜"みたいな話を両親がしていた。地球温暖化恐ろしい。10年後の真夏日は何度だろう。

昨年は8月の半ばから1ヶ月ちょっと入院していたので真夏日をあまり経験していない。ここの1ヶ月外に出ていないのは大きかったと思う。だから去年の猛暑の厳しさは数値では確認していたものの、肌で感じていないのでいまいちピンときていない。
うーん7月〜8月上旬もかなり暑かったし日差しも強かったか。だが人より昨年の猛暑のイメージが強くないのはやはり8月〜9月の暑さを知らないせいだろう。
今年怖いな〜〜暑いと疲れる〜〜。

明日は朝から暑いみたい。ムワァっとした暑さで目が覚めたら嫌だな、、。掛け布団や寝巻きをどの程度のものにすればいいかわからない。


今日は記念日だった。おめでとう〜。一緒にいない記念日は久しぶりかもしれない。今月も仲良しでいたいね(^_^)いつもありがとう(^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?