日記 6/1

今日から6月だ〜。梅雨は本当に嫌だ嫌だ。気合いと小さな楽しみをたくさん作って乗り切ろう。

今週末は彼と大量の着ない服を売りに出しに行ったり、麺界で一番好きなタンメンの店に行く予定だったのだけど、雨がものすごそうなので延期。大雨警報出るレベルとは思ってなかった、、。2人ともこれを楽しみに1週間過ごして来たのでとても残念。来週こそは行きたい。

来週は延期した↑の2つがある、その次は節目の記念日なので彼とご飯に行く、その次は友人とご飯に行く、楽しみがあるとモチベーションが上がるので嫌なことも頑張ろうと思えるな。今月はおそらく大変だ。色々変わってきて心身ともに余裕が減ってくるだろう。無理せず余裕を持って過ごすんだ。穏やかでかわいい私でありたい。

金〜土曜は雨で外に出るのも厳しそうなのでさっき慌てて食料品の買い出しに行った。お篭もりたのしもう。

夕飯、豚こまをミンチにしてハンバーグを作った。冷凍していた玉ねぎみじんと食パンも消費。裏返した時にホロホロと形が崩れてしまい、あぁ失敗かも〜と落ち込んだけど味は抜群に美味しかった。少し余ったので明日食べる。


風呂上がってから炊き込みご飯の下準備をした。にんじんをみじん切りにしてしめじと舞茸をほぐし、調味料あれこれを入れて炊飯セット。何回か作っているけど本当に美味しいやつ。

今晩はもう何もしたくないなーって時、ついつい皿洗いや炊飯を次の日に回してしまうけど、やっぱり当日中にそれらが済むと気持ちが楽だし気分いいなーー!!なるべくやる、がんばる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?