日記 4/27

いとこ家族が私の実家にくる!ということで朝からわくわくしていた。
叔母とは3ヶ月くらい前に会ったが、従兄弟2人と叔父は2年ぶり、従兄弟の結婚式ぶりだ。


実家から車で30分ほどのゴルフ場に来るので、終わったら夜くらいまでお家にお邪魔ね〜といった感じ。ゴルフやらない叔母だけ朝早くに来て、その他3人は3時くらいに来た。


昨夜からフェアリーテイルの一挙生放送が始まり、見たいところ見続けていたら圧倒的な寝不足になった。
朝早めに起きて朝食と化粧を済ませてから、生放送流しつつ寝落ちした。昼ごはん前まで寝て、起きて叔母と私の家族と一緒にご飯を食べる。
そういえば兄は今回体調不良で帰省しなかった。まあ全員集まるのはまた今度ですね〜。


いとこが来てから、みんなで叔母が持ってきてくれたケーキを食べてコーヒーのんで一息つく。
せっかくだし帰る時間まで食べ飲みするか!!となり、従兄弟2人と近所のスーパーまで歩いてお酒とおつまみを買いに行った。
足良くなってよかったなあ〜本当、と、たくさん言ってくれて嬉しかった。最初手術した時も再手術した時もたくさん心配してくれていて、上の従兄弟に関しては私があまりに不憫で泣いていたらしい⊂(  ᴖ ̫ᴖ)⊃なんでまだ若いのにそんな可哀想な目にあわなあかんのや〜と泣いていたそうな⊂(  ᴖ ̫ᴖ)⊃優しい⊂(  ᴖ ̫ᴖ)⊃


明るいうちから乾杯してたくさん食べて飲んでお話して、超楽しかった⊂(  ᴖ ̫ᴖ)⊃時間が一瞬で過ぎてしまった。母方の祖母の家、香川の広いおうちで、みんなで集まって年を越したりご馳走を食べたり、毎年楽しかったね〜とみんな言っていた。母方の祖父母は他界してしまったので、もう戻らぬ日々。それでも、家はなんとか守り続けているので、祖父母はおらずとも、またみんなであそこで集まってBBQとかしたいよねと話していた。
ちっちゃかった私たち子ども世代は、1番年下の私が23になり、父母世代も還暦を迎えたりと随分歳をとったな。まだ父母たちが元気なうちに、みんなで会いたい。
いとこ達が、親戚で集まって飲むお酒がいちばん美味いわと言っていて超嬉しかったな⊂(  ᴖ ̫ᴖ)⊃私も、親戚で楽しむの大好きだ⊂(  ᴖ ̫ᴖ)⊃


わたし、下肢障害ができてできるスポーツが限られた中で、その中でもゴルフならOKなため、いつかゴルフしたいんだよねーと話すと叔父と従兄弟2人がおお!!教えるしやろうよと喜んでくれた。叔父は大学時にゴルフ部主将だったらしく、その時から数十年ずっとやり込んでいるので、結構フォームがしっかりしていて上手いみたいだ。ぜひ教えてもらいたい⊂(  ᴖ ̫ᴖ)⊃みんなと一緒にゴルフできたら楽しいだろうな。

短い時間だったけどとにかくたくさん話せて楽しかったーー。また会いたい!せめて年に1度会えたらどんなにいいだろう⊂(  ᴖ ̫ᴖ)⊃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?