毎日何かしら書いたり、描いたりしている者です。

noteお題企画に挑戦するためのマガジン「noteのお題・コンテストに臨むマガジン」へようこそ。

かたやまかほです。

第1回は”あなたの「#自己紹介」を教えてください”について執筆することにしました。第1回にふさわしいお題です。

かたやまかほとは

とにかく毎日何かしら書いたり、描いたりしている者です。

在宅ライターとして生計を立てつつ、絵を描き、デザインフェスタなどのアートイベントで展示・販売もしております。noteの他、ブログ(『真面目でなぜ悪い』)も書いてます。仕事で書いてるか、発信したくて書いてるか、公募のために描いてるか、発信したくて描いてるか、そのいずれかをして毎日を過ごしています。

書く・描く狂です。

詳細なプロフィール

今となってはピンピンしているのでネタとして話していますが、

20歳 悪性リンパ腫(血液のがん)発症
23歳 精神的な不調がMAXに。
   心療内科を受診し、双極性障害(Ⅱ型)と診断される
25歳 会社員となるも人間関係に悩み、心身ともに不調に。
   自律神経失調症と診断される。

と、20〜25歳を心身の不調とともに過ごしてきました。会社員時代には「悪性リンパ腫の再発疑惑」も浮上。精神疾患を薬で抑えながら働き、休日は平日の疲れをとるのでいっぱいいっぱいな毎日。「もし、がんが再発してたらどうしよう・・・今までの5年間なんだったんだろう・・・」と思っていたら頭がプッツンとなり、すぐさま休職。心身を休めながらわたしが出した結論は「会社員を辞める」という選択でした。

休職中に出会った仕事がライターです。

もうね、天職です。

作品紹介

<ブログ>
悩める女性のためのクソ真面目レビュー
生理用ナプキン5種のクソ真面目レビュー。薄手が好きで経血多め女が選んだぞ!

<ライター>
リアルサウンド映画部さまにてドラマ・映画考察レビューを執筆しています。
瀬戸康史、天性の“人懐っこさ”を発揮 『まんぷく』神部役で物語を動かす

<絵描き>
絵描き活動のホームページです。
KAHO KATAYAMA Be Healthy with Physical and Mental

書く・描く仕事募集中です

ただただ書き・描きまくっている女ですが、あなたとお仕事できるのを楽しみに待っています(お仕事募集について詳しくはこちらをチェック!)。

自己紹介でした。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?