真面目かよ、ってね。

※1つ前の交換日記(From夫)はこちら

 よしさんにした質問「2018年中にやりたいこと、やっておきたいことはありますか?」に対する回答が、本当に「お・・・おう、好きにしたらいいよ」って内容で笑った。でもそういうのが聞きたかったんだ。よしさんとわたしで会話すると”2人”の思考が色濃くなるから、よしさん単体のやりたいことを聞きたかったのよね。

 新生銀行のロボ化とバイクの免許、ぜひ実行してくださいませ。

新生銀行の提携ATMの手数料無料はお得だから、オススメだよー。

(↑)このおすすめ、本当にありがとう。興味あったの。お金を使わなかったり、500円玉貯金なんかやってるわたしなので、ぜひこれら銀行について学び「3000円投資」に挑戦したいところ。もっとお金と仲良くなりたい。


 そしてわたしが「2018年中にやりたいこと、やっておきたいこと」なのですが、質問しといてわたしも割とどうでもいいことしか頭に浮かんでなくてね、クソつまんないです笑。

・確定申告がラクになるように、最低限の経理を終わらせる
・引っ越し
・部屋の掃除
・部屋のアトリエ化
・クリエイターEXPOでイラストの仕事を得るために、仕事させていただきたい企業さんをピックアップする(できれば招待状を送るまでやりたい)

 です。


 真面目かよ、ってね。

 

 質問しといてなんですが、確かに「正直あんまりない」し「やりたいけど、今年中である必要はないかな〜」ってものが多くてね。不親切なことをしましたよ笑。

 ただちょっとこの状況を危惧している節もあります。

 「デフレネイティブ」なわたしたちならではの弊害かなと。別にバブル世代のようなガッツを必ずしも見せる必要はないと思いつつ、ちょっとこのニュートラルすぎる価値観は改めたほうがいいのかなって思うこともあって。

 もう少し「やりたいこと」、未来に対して前向きな意識、欲望、貪欲さをもって生きたほうが、人生がもったいなくならないかもって思うんだ。

 以上。
 以下、質問。

 サガミオリジナルが今20周年のキャンペーンやってて、「デートプランを応募して選ばれると、20万円出してくれる」っていう企画があるのね。わたし、ひとつデートプラン考えて応募してみたんだけど、よしさんだったらどんなデートプラン考える?

 今後のわたしたちの生活を考えて、一切お金を使わないデートプランも教えて!デートするから笑!

かほ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?