不健康コンプレックスをバネに頑張りたい。

※1つ前の交換日記(From夫)はこちら

 名詞代わりの映画10選のお返事ありがとう。画像見ると、めちゃくちゃSF好きな色味で構成されてたね(笑)。SF映画にありがちの、青みがかった黒色背景ばっかりでちょっと笑った。
 でも、よしさんの文章を読んでくださる人がよしさんのことを知れば知るほど、納得のラインナップなんだろうなって思うよ、嫁は。
 少なくともわたしの映画10選と比べて、どっちが仲良くなれそうかって言ったら、やっぱりよしさんだと思うの(笑)。

 さて質問にお答えします。
 「最近健康について思っていること」ですね。
 仰る通り、最近健康的な生活を送っているわたしです。早寝だし(ただし早起きではない)、お酒も飲まないし、筋トレも始めてる。健康的な生活を送ってるのは事実です。

 が、意識して始めたわけじゃないのよね。

 気づいたら、

 ・お酒に酔いやすくなってた
 ・お酒で具合が悪くなるようになった
 ・中食、外食で具合が悪くなるように
 ・胃下垂が悪化してた
 ・夜更かしできなくなってた

って感じですね。
 体のほうから「不健康な生活を許さない」というお達しが出ました(笑)。
 本当だったら、よしさんといっしょにガブガブお酒飲みたいし、良い肉バクバク食べたいし、野菜以外のものも食べたい。カップ麺にいたっては、あれ、わたし、好きなので。本当は全種類食べてレビューしたい。
 でも最近、ちょっと汚い話ですが、吐き気をもよおすレベルで食べられないときがあるの(笑)。

 でもね、自分が不健康だって自覚というか、それがものすごくコンプレックスだからこそ、じゃあ頑張って健康になってやろ!とも思うの。
 だからお酒飲まない、早寝、筋トレする、これらを大事にしてる。
 まあ、自分が不健康な人を目にしたとき、尊敬の念を抱くことはまずないしね!!!
 だったらわたしも尊敬される「健康な人」でいたいじゃない!!!

 まだまだ不健康コンプレックスの塊ですが、見た目だけでも健やかでいたいんで、今後も頑張りたい。
 思っていることはそれです。
 頑張りたい。

 以上、日常(回答)
 以下、質問

 フリーランスになるとお聞きしましたが、具体的なビジョンを教えてください。

 よしさんのこと応援したい、というかしてるんだけどさ、驚くほど見切り発車じゃないですか(笑)。
 だから具体的な目標を知りたいなーなんて。
 ええ、それ相応に不安ですよ!!!(笑)

 肩書きに縛られる必要はないけど、
 ・具体的にどんな職で稼ぎたいのか
 ・1年後には月何円稼げる人間になりたいのか
 ・自分の夢を叶えるためにどんな努力をするつもりなのか
 努力って言葉が嫌い…って言ったのはよしさんだった気がしますが、聞いちゃう。

 へへへ、ヘビーな話題だぜ。

 かほ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?