【2019年4月】体重等の記録

 まあ、もう5月になって10日経っちゃってるんだけどね。

 2019年4月の体重等の記録を晒します。(体型も晒すよ)

 4月上旬にイベントがあったり、書き仕事に集中しようとした最中ウツっぽくなったり(まあ、毎月あるけど)、5月のデザインフェスタの準備があったり、GWでスケジュールが変わってしまったりと・・・バタバタしていた印象のある4月。やる気が失せて数回サボりました。反省。

 が、着々とカラダが変わっていくのを感じています

体幹がついたよ!

 数値だけでいえばね、体重変化も体脂肪率も骨格筋量も大して変わってないんだけどさ、自分の中に明らかな変化はあるんですよ!!!

 特に「プランク」(↓)がつらくなくなってきて感動している

 2018年12月に『サラ・コナーになりたい』の目標を再設定したときは、「プランク」はこのポーズを取っただけで「うっふ、無理♡」レベルで全くできなかった。が、今は、コツコツ筋トレを続けてきた成果なのか、姿勢をとることが苦しいってことはなくなった。

 相変わらず「ぷるぷるぷるぷるぷるぷる」とはするけどね笑!

体型を晒すよ

 あとね、この間箱根小涌園ユネッサンへ行ってきたんだけど、そこで水着を着用したのね・・・。

 体型が気にならなくなってた!!!

 正直まだ皮下脂肪はある。だからちょっとお腹の肉がのるよ、水着に。お尻がまあまあでかいから、水着から軽く「パーン!!!」とはみ出てたよ笑。でもね、出ちゃってるんだけどさ、気にならないんだよ。自信がついたんだよね、自分の体に。自分でもびっくりした。大したことないじゃんって。

 筋トレで自信がつけば、体型なんて大したことないじゃんって

 ただ、証拠写真が残せなかった。ユネッサン内にスマホが持ち込めるだなんて知らなかったもんで(あと、わたしのスマホ、全くもって防水じゃないんで・・・)。

 が、代わりに体型を晒す。当日の水着じゃないけど、晒す(超マッチョな体型以外、ネット上に晒すのが許せない方は引き返してくださいませ)。

 ・・・恥ずかしさはあるよ笑!

 でも晒す!!!

 大して変わっていないように見えるかもしれない。

 でも、Beforeのとき、この写真を撮られるのが正直嫌だったんだ!!!「自分、体でけえなあ泣!!!」と思ってて嫌だったの。隣で夫が「気にならないよ」って言ってくれてんのに、ずーっと体型気にしてたの。

 今はね、Afterの写真ではね、自撮りが苦手なだけ笑。体型に対して「嫌」って感じはもうない。「他人の身体なんて見たくねえよって人に申し訳ない」って思うぐらいで、自分の体型にネガティブな印象がないの。

 早く気付けばよかった〜

 「筋肉は一生ものの服」(by GOLD GYM)ってほんとじゃ〜ん

 5月も頑張ります!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?