見出し画像

親子丼

こんにちは。
今日もちょっと太ってる、ほあいたいです。

今日のランチミーティング。
カツ丼を食べてる方がいた。
僕は親子丼が好きだ。

でも、、、

親子丼っていっても、ほぼほぼ本当の親子ではない。
いつか本当の"親子"丼には出会えるのだろうか。

僕にはお父さんがいない。
会った記憶はない。
生まれたときからいなかった。
初めからいなかった。
それが当たり前だった。

お父さんは野球がうまかった。
すごいお父さんだ。

テレビの向こう側の人。
球場の向こう側の人。

僕も向こう側の人になって会いたかった。
でも、それは夢に終わった。

そして、いまだ会ったことがない。

今どこにいても、
何をしてても、
お父さんはお父さん。

恨んでもいない。
嫌いでもない。

僕もいつかお父さんになる。
野球じゃなくていい。
そのときはすごいお父さんでありたい。

そんなことを思いながら。
また親子丼を食べる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?