今週の『コトバのチカラ』2021.2.22~2021.2.28

画像1 #210 2021.2.22 時間を浪費するな、 人生は時間の 積み重ねなのだから。 ベンジャミン・フランクリン(アメリカの政治家)
画像2 #211 2021.2.23 楽しい人には草も花、 いじけた人には花も草 (フィンランドのことわざ)
画像3 #212 2021.2.24 冷暖自知 道元(曹洞宗開祖)『正法眼蔵』
画像4 #213 2021.2.25 長い階段を上る時、 その階段の全てが 見えてなくても良いのです。 大事なのは 目の前のある一段を のぼることです。 M・L・キング牧師(アメリカンの牧師)
画像5 #214 2021.2.26 悲しいことや辛いことがあったら、 いつにもまして、笑ってごらん。 悲しいこと辛いことのほうから逃げていくから。 中村天風(ヨガ行者)『君に成功を贈る』(日本経営合理化協会)
画像6 #215 2021.2.27 いかなる犠牲、 いかなる危険を伴おうとも すべての危険の中で 最も大きな危険は、 何もしないということである。 ジョン・F・ケネディ(アメリカの政治家)
画像7 #216 2021.2.28 さて、どちらへ行こう風がふく 種田山頭火(俳人)『草木塔』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?