見出し画像

マレーシア旅行 1日目

今月で10年勤めた会社を辞めます。辞める前に有給を使って旅行へ。4/7~4/12の4泊6日で初マレーシアへ。旅行記を記す。

エアアジアでマレーシアの首都クアラルンプールへ旅立つ。座席間の窮屈さは感じなかったが、機内食が写真と全然違った。。。すこしがっかり。空港についてから市内までバスで向かう。市内のKLセントラル駅まで1時間程度で料金は16リンギット。(日本円に換算するには×30が目安かな。リンギット=RM 時差は日本の-1時間)。※下はバスチケットカウンター。

ここの駅は交通のハブ的な役割をしているという。ショッピングモールとつながっていたので、店内をぶらぶらしてTシャツ3枚セット50リンギット。そしてマレーシア初めての食事??ケバブをオーダー。自分で具を選ぶスタイル。お腹空いているのもあっておいしい!!


KLセントラル駅から予約していたホテルの近くの駅へ向かいそこから歩いてホテルへ。ネットを見てみると初心者はブキビンタンエリア周辺のホテルがオススメとあったのでそのエリアを選択。近場の駅まで歩いて向かっているときにスコールが発生してビチョビチョでホテルチェックイン。ホテルというより民泊だった。ただ部屋は50㎡以上とかなり広かった。

雨が止みご飯を食べに近くのアロー通りにある屋台群へ。せっかくなのでソウルフードでもあるミーゴレン、サテ、コーラをオーダー(合計22.40RM)食べているとストリートミュージシャンが演奏を始めた。かなり上手いんじゃないか!!いい雰囲気の中おいしいご飯を食べて満足。



そしてホテルへ戻る。朝5時起きで6時間のフライトはさすがに疲れた。。。22:30就寝。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?