見出し画像

マレーシア旅行 4日目

2008年にユネスコの世界遺産に登録された「マラッカ」へ。
市内のバスステーションから2時間で到着。
街の印象は意外に都会だった。H&Mもあったし雑貨屋さんも多い。
ゆったりと時間が流れる。
ここはニュニャ料理がソウルフード。おいしい、おいしい!デザートもお任せでオーダー。


チャリの観光ガイドがいたのでお願いして近くを散策。
著作権なんか無視?笑の派手なチャリだった。
6箇所で1500円、4箇所で1200円ぐらい。
知らない建物を解説してくれたし、写真も撮ってもらえたでまぁ記念として頼んでよかったかな。ただ、20~30分で4箇所ぐらい歩いていける距離でだったので頼んで後悔する人も多そう。笑
夕日がきれいなスポットもあるので、1泊してゆっくり過ごすのがいいかも。夕方に戻ってきた。


夜は飲みに。アロー通りの近くにクラブやバーが隣接するストリートへ。
「zion」というクラブが有名で行ってみたが22:30の時点で開いておらずDJがいるバーへ。
1件目ビール1杯26RM(約780円)だったが流れている音楽はいい。ただ1人は歓迎されないのか、空気を読んで20分ぐらいでチェックビン。
2件目はビール1杯16RM(480円)と良心的だったが音楽はイマイチ。
ハンバーガーをオーダーしてみたらかなりヘビー。ビール2杯でふらふらになったので、zionはスルーして24:00にホテルに戻ってきてすぐ就寝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?