見出し画像

冬の朝活。寒さ対策の『暖』取り

暖冬とはいうけれど、冬はやはり寒い。
布団の暖かさよ。
今日は朝活やめよかな・・・・・・at 3:30 ぬくぬく
at4:00  いや、起きよう。

な、毎日です。

自分が冬に負けず、コストに負けず、朝活を続ける『暖』取りアイテムを紹介します。

①枕元にもふもふの厚手の服を置いておく。

とにかくまずは起きた瞬間から寒くないことが大事。
(一晩中暖房とかは、コスト高なのでナシです。。。)

②白湯と運動で体を温める(自家発電)

定番の白湯で、内臓あたため、『歩く』!
スマホや本片手に、ステッパーやルームランナーで室内で体を動かし、頭と体を起こして温める。

③机では体の末端を温める。

家族が起きる2時間も前。暖房入れるのは勿体ない。
デスクで使用しているのは湯たんぽ。
湯たんぽを足元に置いて、その上に足をのせると、これだけでかなりポカポカ。
そして、手元に指開き手袋(少し手が動きづらいけど)
膝にブランケット。
そしてさらに寒い場合は、電気の登場。
シートに着けるタイプの電気マット。

これで寒い冬(温暖寄りの寒い地方です)の朝もだいぶ凍えることなく勉強に集中できています。

燃料高、電気代も高い。
でも凍えたくはない。
布団やブランケットに包まると寝てしまう、場合は有効かと思います。
今年の冬も朝活がんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?