見出し画像

50歳からどれだけ成長できるか㉒デッサン現在地・動物細密画に初トライ!

今日の専門学校のデッサン授業のお題は、
フィギュア人形の細密画。

動物や家具や鉱石などのモデルフィギュアから
各自好きなモノを選んで作画。

最近フトモモフェチ(笑)になっているワタシは、
コチラのトナカイをチョイス!

▼途中経過がコチラ。ちょっと胴が短い…??
なんか人間が入ってるように見える…??
▼修正後がコチラ。顔が大きいのに気がついたんですが、
全身を描き直す時間がなくて仕上げちゃいました(;^ω^)
あれ…?トナカイというより小鹿…??


動物を描くのは初めてだったんですが、
最近フィギュアスケートの
人体やフトモモを毎日のように描いてたので
筋肉とか骨格を意識することが出来て、
なんとかそれらしいところまでは
持ってこれたかと(;^ω^)

自分だけだったらゼッタイ動物デッサンとか
やらなかったと思うので、いい機会デシタ!



以後も励みます!(^^)!


後押しいただけたら、地の果てまで頑張れそうな気がします…!