見出し画像

没頭できるモノが有ってヨカッタ。

情報過多でしんどい時、
無心に手を動かして打ち込める
時間を持てると救われますよね。


というワケで、
朝イチトレーニング!

写真模写を漫画アレンジする
「マンガデッサン」、10分一本勝負!
やってみた結果と感想です。




1枚目、まずは女子。

▲下描き5分
▲清書5分
▲仕上げ後


う〜ん、スネとかおかしいですね😅
でも早くアタリが取れるように
なったからヨシとしましょう


では2枚目!
お題はキモノ男子!!

▲下書き10分
▲ 清書5分
▲仕上げ後


さすがに着物は
10分完成はムリでした…


でも足の筋の描き方とか
着物のテンションがドコに
かかってるのかとか
わかってきたゾ〜!



本当は専門学校の授業では
男女一体ずつ(余裕あれば二体)を
3時間かけて仕上げるのですが、
欠席してしまったので
自主練してみました。




そこで発見。


もしかして、自分、ちょっと
画力上がってるかも…?!


去年のクロッキー。10分だこの程度しか描けてなかった!!継続は力なり、ですね



絶望的な気持ちになりながらも、
手を動かし続けて来てよかった。

変えられないこともあるけど、
変えられることも少しはある。


精進し続けます!(^^)!





#専門学校でこんなことやってるよ
#AMG
#漫画家志望
#漫画家志望さんとつながりたい



後押しいただけたら、地の果てまで頑張れそうな気がします…!