見出し画像

きらのSTARTノート❕🌟

葵来/きらです!!
ついに便乗してno+e始めてみた👍🏻🤍
ゆっくりしてってください!
すっごーーく長くて沢山お話してるので、
暇な時に読んでくれたら嬉しいです‪🥱・°



自己紹介

名前:葵来/きら
名前の由来:「碧」って漢字いいな!→「葵」ってかわいい!!→「葵」に合う名前…🤔💭→「葵来」できら‪!
学年:高1(2023年)
誕生日:7.26
住み:東京
家族構成:mother
学校:私立共学
志望校:国立理系
志望学部:医学部、薬学部
将来の夢:臨床研究医(薬剤師)
身長:158cm
趣味:音楽聞くこと??いろんなこと好き!
部活:バドミントン
委員会:図書📖´-
文系or理系:文系が得意だけど理系目指してます😿
得意科目:国語
苦手科目:数字、物理
好きな食べ物:いちごと最近バジルかレモン系の料理好きー!
好きな飲み物:ミルクティー(冬のコンビニのHotのが一番好き)
好きな色:黒と青
好きな季節:冬❄️(冬は服かわいいし雪きれーい!)
好きな動物:シマエナガさん!(ちなみに、好きな犬種はマルプー、ポメちゃんで、好きな猫の種類はロシアンブルーだよ!
よく使うアプリ:もちろんX(Twitter)!!

葵来(きら)の好きなこと👍🏻🤍

韓国🇰🇷

私は周りに影響され韓国も一時期ハマった時期があり、韓国のお友達が出来たので、韓国語を時々教えて貰ってます!!手紙交換とかもしたのですが、未だに書けない💦
けど、自分の名前は書けますよ!
今は単語が少し言えるくらいだから、もっと頑張りたい!!以前(中2)本気でBTSのジョングクが在学していた、高校に行こうと思ってた時期もある笑笑
ちなみに、KPOPアイドルで好きなのはー、BTSのジョングク、TXTのボムギュで、他グループでいうと、スキズのリノ、セブチのジョンハンとジュンですかね、他にもエンハイとかボイネクとかヨジャドルも聞いてます!!

実はオタク?!

実はきらは元ジャニオタです!!
King&Princeの平野紫耀くん担当してました!
X(Twitter)のプロフィールを見ればわかるんですけど、2020年11月から利用しています。とあって、元々ジャニオタ垢を作っていまして、今の勉強垢は以前リア垢でした!!だからこんな前なの‪👍🏻 ̖́-‬
当時はジャニーズjr.(デビュー前の子達)まで推してて
とあるグループは21人居て、全員の名前覚えてました笑笑その他のグルももちろん覚えててそれプラスデビュー組も覚えててあの時の熱量は凄かったです笑笑笑それこそ、めちゃくちゃ早口で語ってましたし笑
今もジャニーズは好きなんですけどなんか、やっぱり推しが退所しちゃったり、中2くらいのその勉強モードになった時くらいからあんまり推してなかったって感じです、、

絵描くこと🎨

きらは昔から絵を描くことが好きで集中力凄い使うので疲れるし全然1日に沢山は書けないけど、好き!!ちなみに昔は普通のイラストも比較的上手かったんだけど、今は模写は中々に描けると思うけどちょーっと自己創作だとねー小3くらいで画力止まってます(TT)上達出来るようにが、がんばる

将来の夢と志望校について

私の今の将来の夢は臨床研究医で志望校は国立理系です。なんでなりたいと思ったのか、目指そうと思ったきっかけについて話していきたいと思います!

将来の夢について

今は臨床研究医になりたいのですが、中2の時点ではまだ薬剤師になりたいと思ってました。まず、薬剤士になりたいと思ったのは、親戚に将来何になりたいの?って聞かれて、答えられないでいると、薬剤師とかになったらー?ってふと言われたことがきっかけです。
余談ですが、小学校4年生くらいかな?小学校で将来の夢について発表する機会がありまして、薬剤師になりたいって発表したら、当時好きだった人(今ではとても尊敬してて推しです)に薬の調合を間違えたらどうするんですかー。怖いでーす的なことを言われて、その時きらはなんて答えればわからなくて気まずーくなりました(笑)
今では、本当に尊敬しているので、その人とか尊敬してる友達について次回お話したいと思います!!

そして、今なりたい臨床研究医がいいと思ったのはstudyplusで仲良くなった同じ高校志望の子が薬剤師から臨床研究医になりたい!って言ってて気になって調べたことがきっかけです!

そもそも医療系を目指したいと思った理由は
最初はほんとにしょうもなくてこんな理由で医者になった人いたら最悪って思う方、沢山いると思うんですけど、中2の時の人生プランがですね。金持ちになりたい!!というので、タワマンに住む!ベンツ買う!!とか言っててそれで医者は給料良い!よし!なろう!とかだったんですね。
今では、ほんとに人を助けたいと思うし、医者しか命は助けられないので、(沢山他にも色々な面で助ける手段や方法はあるけれど代表的なのは...という話。)絶対なりたいと思っています。けれど、そんな医学部志望の私は血とか手術とか苦手なんですけどね(--;)
なので臨床研究医として診察して患者さんと関わりつつ、未だ治療法がない病気を少しでも減らせるよう研究する、この私のやりたいこと詰め込まれている神的な職業に就きたいのです!

志望校について

国立理系志望です!
具体的な志望校を言うと、欲を言えば理III。ちょっと背伸びして慶薬。現実を言えば東京薬科という感じです。理IIIといえば、中2くらいから行きたかったのですが、まぁもちろん現実的に厳しいですし、もう遅いですし、様々な意見頂くので理III志望というのはなるべく公言していないのですが、今はとにかく出来るだけ頑張って最終時の自分のレベルと状況で志望校は考え直したいと思っています。出来れば薬学部より医学部がいいなーとは思っています。

葵来(きら)の取り扱い説明書📖´-

葵来(きら)の性格‪

簡潔に言うとですね、人に流されやすい、面倒くさがり、マイペース、気分屋、優柔不断...=最悪ですよ!!!!もう!!
けど、それでも毎回仲良くしてくださる方が沢山いて嬉しすぎるし優しすぎるみんな🥺
好きですほんと!!

好きなタイプ︎❕💞

芸能人でいうと、最近は佐野勇斗、高橋文哉、吉沢亮、新田真剣佑、平野紫耀...と沢山いるのですが、
んー今は優しくて気遣いが出来て、清潔感あって高身長で頭がいい人がいいですね。(条件多すぎ!!)
頭がいいと言うのは学歴厨だからとかではなく、単純に頭いい人尊敬できるし、かっこいいし、モチベーションも高まるからです!!いろいろな視点持ってたり頭の回転速いし、すごい!後、強いて言えば服オシャレな人がいい(TT)
p.s.サラストマッシュだいすき

実は人見知り⁉️

きらは沢山の機会とご縁があり、お陰で最近塩化させて頂くことが多いけれど、実は大の人見知りで小さい頃がずーーっと人見知りでした!
なので、以前、初対面で会った際に4ヶ月間直接会っても話さないとか(????!)、幼稚園の時は先生とも卒園間近まで一切話さなかったとか今思えば自分でも驚愕な事がたくさんあります^^;
けれど、そんな私でも高校入ってからやっと初対面でも段々話せるようになってきました!
今でも話すのは苦手ですが、初対面でもある程度は話せるようになったはず!(だと信じたい...)
未だ克服出来てない部分あって、塩化の際、毎回過呼吸はならないけれど、それくらい緊張してる❕😵‍💫
もう会うまでが凄い頭痛いとか震えるとかとか!
会ったら安心するんだけどねー。
それで、何回か会って慣れたら沢山うるさいほどに話すんだけど、最初は全然話せないしテンション高くないので、塩化の際はご了承くださいって思います。

まさかの学歴厨 + 学歴コンプ‼️

何故こうなってしまったかというとやっぱりwakatte.tvですよね。中2くらいに見てからまあ
まんまと学歴厨ですよ。(笑)
それで私の志望校も変わっていく訳ですけど、でもその時は結構モチベにもなってよかったですけどね!
でも今ではそのせいで尚更学歴コンプって感じで泣ける!!((ってことはそこそこ頭いいのでは?と思った方もいると思いますが、全然底辺です。
普通に底辺(語彙力!!

葵来(きら)の歴史??

昔から現在までの将来の夢

プリキュア→パティシエ→ペットショップの店員→ネイリスト→薬剤師→医者→放射線技師→薬剤師→臨床研究医

習ってた水泳

きらは幼稚園くらいから習ってて、最初は水が嫌で先生に抱っこされてジタバタ暴れていたのですが、(蹴っていた)((語弊がある
最終的には1日2㌔泳いだりしてました!!
タイム測るとこもやった!これは単純に25だか50のを永遠グルグル泳ぎ続けていたからこんなことになっている訳ですが、昔から水泳やってた事もあって今でも水好き!水の中!!笑
バタフライは疲れます(TT)
あとメドレー疲れるの、、昔はやっぱり背泳ぎで壁に頭を何回もぶつけてたし、レーン引っ張ってズルしてたし、壁にぶつかるのやだから天井の旗見てちょっと手前で止まってました!!
結論泳ぐの好き!!ってことです!

これまでの人生

🌷幼稚園
入園
・1番のモテ期到来?!
・人見知りで話さなかった割には話すようになった  
  途端、陽キャちゃん達と仲良くしてた
卒園

🎒小学校
入学
・1-2年生 真面目に勉強をしていて偉かった
・3年生 目が悪くなり眼鏡
・4年生 先生怖かった記憶
・5年生 水泳を辞める
・6年生 修学旅行終わってから虐められる
卒業

📚中学校
入学
・1年生 入学当初からでしゃばって虐められる
・2年生 コンタクトにする!
           最初はいい感じだったのに虐められる
・3年生 虐められつつも比較的安全圏
卒業

🏫高校(←イマココ‼️)
・入学1ヶ月 最初は陽キャで順調だがスマホで呼び
                 出し
・入学3ヶ月 仲間割れしたぼっちの危機!!
・入学4ヶ月 ギクシャクしたまま気まずい
・入学5ヶ月 退学間近になる
・入学6ヶ月 なにかと安定だが遊び呆けてテストガ
                 チノー勉
・入学7ヶ月 (現在‼)とても順調

家族の話(結構ナイーブです)

えっとーまず父親が酷いので母親が父親を追い出したという状況でして、父親は面倒くさがりとかいろいろでスマホのお金が払えず消息不明というか生きてはいるけど連絡つかないですねー。
というのは置いといて、母親が酷いの!何が酷いかって、勉強してると話しかけてくるし、最終志望校の学校見学当日ドタキャン勝手にするし、そもそも最終志望校直前で受けさせて貰えなくなったし、もうやだ!!それでもって機嫌悪いとというか気分で生きる意味ないとか価値ないとか施設入れるって脅してくるしもうやだー!そして今は参考書は買ってくれない。大学は自分で払って!入試代払わないよーって言われたもん。びっくりよねー。まぁまぁ他にも沢山あるのだけれど重くなっちゃうからここら辺にしておこう!!!

高校受験のお話

志望校のいろいろ

私は人に流されやすい性格ということもあり、中2頃にSAPIXに通っている頭いい子と仲良くなって、その子が留学したいというのとちょうど私は韓国が好きだったので、一緒に国際系の学校に行こう!と言っていましたが、その学校は偏差値69くらいで、なのにその子の親が偏差値70くらいじゃないとちょっと、、と言ってたらしく、自校作の学校えっとT高校を目指した訳です。ですが、その子に急に無視されたこととその子が嘘を沢山ついてたことにより、そのまま不仲になりました。ということで3年になってその子とクラスも離れました。そこで何を考えたのか絶対にその子に勝ちたいと思ったのと、塾の先生がそこの卒業生ということでH高校を目指すことになりました。

頑張ったこと

・最初はほんとどこの高校も受からないくらいだったし、勉強1ミリも出来なかった(やる気の面でも学力の面でも)けど、少しはまともに出来るようになった。
・結局眠気に負けたりもしていたが、ちゃんと自習室行ったり少し変わろうとはしていた。

後悔してること

・怠惰すぎた
・有言実行出来てない
・時間の使い方下手
・勉強法確立してない
・長時間勉強出来てない
・勉強量が圧倒的に足りてない
・毎日勉強出来てない((論外

最終志望校への愛‪(なにそれ

えーっとですねほんとにほんとに最終志望校が好きすぎてですね、もう文化祭なんてウキウキワクワクしてました!!最初はやっぱり行きたかったというので心が痛かったんですけどね、、
それでその文化祭で劇観たんですけど、やっぱりその劇自体が素晴らしいのはもちろんだけど、受験期沢山調べすぎてもちろん装飾とか大変なの知ってたし、まあいろいろ思い入れがある訳ですよ。
それでガチめに大号泣しそうでしたもん。
なんとか違うこと考えて紛らわしたけど!!
もうほんと高校入学してすぐ編入考えたし、今でも結構考えます。
けど、私立の場合1回退学しないとだし、そのリスクがあるから流石に厳しいし迷惑かけるのは分かってるので留まっていますが、受験期お世話になった方にやっと会えたりでもうやばかったですあれは😭
もうね、今でも辛い。
もーう、ほんとにあの学校も好きだしその町も好きだし、最寄りの駅も好きだし(え、怖いって)、その学校の生徒も好きなんですよおおお( ;  ; )
もうね、転生したら絶対行くし、こういうのは良くないですけど、絶対子供に行かせたい(;_;)
とにかく最終志望校好きですうううう
付き合ってくださいよおお高校!笑

塾のお話✏️

塾の担当してくださった先生が志望校の卒業生で、ほんと色々学ばせて貰った!!感謝してます!
なんか、高校の話とか雑談はモチベーション上がりすぎたし、興味深いし、なんか楽しかったなー。
その先生のおかげで入試直前で急激に英語が上がって、急に長文読めるようになった。
もうびっくりだった!魔法かけた?!ってくらいだった!!愛!愛!愛!

最終結果とその要因

不合格。
要因としては、自分が行きたいと思ってる癖に甘えてる部分がありすぎた。
それでもって1教科ずつしかやらないから、期間空きすぎて同じとこ何回もやってる。とか時間無駄にし過ぎだったりとか時間の使い方と勉強法が効率悪いし、自分の勉強法が定まってないし、散々でした。今思うと。

受験を通して学んだこと

やっぱり時間は有限!!ということですよね。
あと、有言実行大切なのと、質も量もーって話ですよね。うわああほんと辛い後悔!!

受験終わったらしたいこと🔖

んーーとにかく韓国語やるでしょー?
海外旅行行くでしょー?
スタバでバイトするでしょー?(大学生しか出来ない)
ダンスサークルかバドやりたいと思ってる!
あーとーはー流石に河野玄斗さんみたいな事はしないが、(司法試験は受けないです)法律系興味あるから少し学びたいのとー、
あとはなんだろねー、謎に受験終わってから日本史と世界史学びたいよね、文系科目大好きだからほんと!


最後まで読んでくれてありがとう‪👍🏻 ̖́-‬
きらのことを少しでも知れたかな??
これからもたくさん仲良くしてくれると嬉しいです!!
no+e書くの楽しすぎる、
また定期的に書くね🙇🏻‍♀️❕
またきてね!ばいばい!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?