見出し画像

頭ン中は…暴露療法中!?

前回記事をアップしてから
突然に文章を綴る行為ができなくなり、
自分でも困惑しながら過ごしていました。

原因はきっと、ちょうど1年前、
大好きだった仕事を
辞めざるを得なかった時のことが
思い出されて、
頭ン中が混乱しているから。

最近、暴露療法のように
ちょっとずつ思い出して
捉え直しが進んでいます。

だから文章を綴ってみようかなと
気持ちに変化が出てきたのだと
思います。


当時、長男君の不登校との共存は
ただでさえ
模索模索の毎日だったのに、
世の中はコロナ禍で
夫は単身赴任中。

仕事場もコロナの影響もあって
新人の私にかまっているヒマなど
ない状況。

だけど容赦なく仕事は
進めていかなくてはいけない。
で、気づかぬうちに
私は身も心もボロボロに。

そんな時
次男君が、
あのいつでも
ニコニコ明るい次男君が、
ボロボロと涙をこぼしながら

母ちゃん、どうにかしてよ!

父ちゃんは週末しかいない、
長男君は不登校。
おまけに母ちゃんまで壊れかけ。

僕が小さかった頃は
楽しい家やったのに
今じゃ壊れかけ。

どうにかしてよ!

と。(今思い出しても泣けます)

おかげでハッとしました。
自分でもよく考え、
夫婦でもよく考え、
今は仕事よりも家族!との結論が
出たのでした。

あれから1年。
相変わらず、ごたごたはしているけれど
当時よりは
ちょっと落ち着いてきたかな。

ここいらでもう一度、
状況を把握して
家族の歩いている道を
確認する必要があるな。

今日、文章を綴ってみて
こんなことが
頭ン中に浮かんできました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?