見出し画像

かわいいのレシピ②~スキンケア~

毎日、接客をさせていただいていると色々なお悩みを伺います。
みんな同じだなぁってことも、そうなんや!って思う事も人それぞれでとても興味深いです。💄

最近で印象的だったのは、
『スキンケアはクリームのみ!』の女の子。
乾燥肌で悩んでいるけれど、どうしても簡単にしたい、たくさん使うのは面倒になってしまうとの事。
いろいろ試した結果がクリームのみだったそうです。

たしかにお風呂あがりも、朝もスキンケアのためだけにゆっくり時間を取るのは難しいですよね( ´△`)。

お肌の健康を守る大事なポイントは水分と皮脂のバランスをきちんと調整し保つこと。
いくら水分だけ与えても蓋をしないともったいないし、

油分で蓋をしても水分の補給もしてあげないと足りないままでは潤わない。

乾燥肌でお悩みの方には、ぜひ基本に忠実な

化粧水+乳液orクリーム

をまずは試して欲しいと思います!

難しいことはしなくても大丈夫。

値段が高い物が良いとは言い切れないし、
多く使うだけでいいとも言えない。

特別な方法や時間や手間をかけすぎても続かない。

じゃあ、なにがいいかと言い切ることもできないけれどまずは手持ちのアイテムで丁寧なケアを始めると変わるのではないでしょうか。

自分の肌は大切な宝物。

薄ガラスのグラスを磨くような、あかちゃんの沐浴をしているような、自分にとって一番な宝物を愛でる気持ちでスキンケアをしてみてください。

力加減や、モチベーションがうまくコントロールできると思います。

可愛くなる、きれいになる、気持ちよく過ごせる。

今日のケアが明日、1週間後、1か月後、1年後の自分を良くしていると信じて続けてください。続けると、自分を理解できるようになります。

私も続けていきたいと思っています(*'ω'*)

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?