見出し画像

はじめての投稿。

はじめて投稿します。

この投稿を見てくださった方、はじめまして!

ki_mo_chi   といいます。

私は「ことば」を集めることが好きです。

自分で名付けているのですが、「ことばノート」に書き留めているのです。

素敵な言葉だな。心に響くなぁ。このことばのような気持ちで過ごしていきたいな。 

そんな心に留まったことば。


例えば・・・

人生は月のように満ち欠けするもの

いいこともあれば悪いこともあります

次に何が待ち受けてあるかわかりません。

予想もしなかったことが起きたり

愛する人を突然失うこともあるでしょう

ありのままに受け入れる術をみにつけていくのです

そして運命は偶然ではなく自ら選びとっているのだと気づくのです

その一瞬を一生懸命に生きることが人生を楽しくしてくれる

心を沈めれば美しい世界に囲まれていることに気付くでしょう

幸せは自分の心次第です

「雨の中でも踊るのが人生よ」~ベニシア・スタンリー・スミス~


上記の言葉は、テレビを見て得た言葉です。

テレビだけではなくて、本を読んだり、何気ない会話の中など様々な場面で思いもかけず出会うことが多々あります。

心に響く言葉があると、携帯のメモに残してあとで「ことばノート」に書きます。

本を読んでいるときはいったんストップしてでもペンを持って「ことばノート」に書くのです。

そんな変な癖がある(笑)私ですが、言葉をたくさん蓄えていると人生の中で苦しいとき、つらいときにその言葉が出てきてくれて踏ん張る力をくれます。

もっと素敵な言葉を蓄えていきたいです。

でも、自分だけのものにするのではなくて誰かにも伝え、共有し、日々を前向きに過ごしていきたいと思ってこのnoteを始めてみました。

そのほか、興味があることについての記事を書いてみるということも挑戦したいな、なんて思っています。

こんな私ですが、よろしくお願いします(*^^*)


#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは必ず大切にします。手書きでことばをプレゼントしたりお礼をさせていただきます。