見出し画像

ひどく驚くTV事実

▶街は照りつく太陽で、まさしく灼熱地獄。
そんな中でも多くの方がマスクをし、感
染予防に努めております。

▶がしかし、一旦テレビを開くとそこには
感染とは無縁なタレント、司会者、コメ
ンテーターがはしゃいでいます。

▶彼らは飛沫が飛ぶ事などお構いなしに口
を開き、話をしていますね。
タレントなどは多数集まり酒を飲み合い
大声で笑い、喋る。
挙句の果て手を叩きフザケ、煙の様なモ
ノを出し、その場を盛り上げていたりもしています。

▶正直、目を疑いたくなるのですが、確かに
そうなのだ。

▶何故、テレビ内では許されて
一般社会では駄目なのか解りません。

▶テレビ局内は専門家の指導でしっかり感染
対策しているから? 大丈夫?
そんな訳無いでしょ。
ウイルス舐めてるとしか思えない。

▶番組の中とかで、室内で煙出していて
場面がモウモウとする中、出演者が
目が痛いとか言って居るのを見れば
換気などは不十分なのは、明々白々ですよね。

▶なのに番組ではコメンテーターが
何故、マスクしない人が居るんでしょうか、とか
ワクチン接種はしなければイケナイ、とか
感染予防しっかりしなければ、とか
まーー良く言えたもんだと思いませんか。

▶テレビは視聴してもらうために
内容を共感しやすく構成しているものと
ばかり思ってました。違いますか?

●今のテレビは全くの異世界ではないでしょうか。

▶そんなモノを見せられて現実を直視出来ると
考えているのでしょうか。

▶モーニングショーの羽鳥慎一さん、玉川徹さん。
目覚ましテレビの三宅正治さん、軽部真一さん。
ミヤネ屋の宮根誠司さん。
現実を直視し何をどう伝えたら解ってもらえるのか
真面目に考えましょう。
今のままでは絵空事を聞かされているような番組では
ないですか。

▶我々とは違い、何処かとーい世界で物事お話しに
なっている様に感じますが、どうでしょう。

▶僕は何がなんでもマスクは必要とは思いませんが
少なくともあなた達は必要と感じているのなら
番組内でもマスクするべきでしょう。
いちを書いて置きますが、カッコをつけたアクリルマスク
ではいけません。

▶しっかりと感染予防が期待出来るマスクを
▶しっかりと着用する事が望ましいです。

▶そうする現実的な姿勢が、視聴者には大きく
伝わり、心を打つのかも知れない。と
思いませんか。

▶申し訳ございませんが、今の放送内容では
茶番としか僕には映らない。

■局の本心がそうなら、いたしかないのですが。

このnote、羽鳥慎一さんとかが読む訳無いと
思いますが、読んだらコメント下さい。
間違いが有れば訂正致しますので。


●最後まで読んで頂きありがとう御座います。

#モーニングショー
#目覚ましテレビ
#ミヤネ屋
#グッドモーニング
#ZIP
#あさチャン
#羽鳥慎一
#マスク着用
#ワクチン接種
#感染予防
#テレビ局での感染予防

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?