見出し画像

いつでも整理整頓

▶持ち主不明の日記が道に
落ちていた。
どんなに風が吹いても開
かない。

▶人間いつ死ぬか、分から
ないものです。
それが病気療養中だっ
たり、死が迫っているこ
とを知っていた場合は、
それなりの準備が出来る。

▶ちょっと悲しい感じがし
ますけどね。
でも出来ますよね。

▶しかし突然の死が、まさ
か自分に訪れた時、後の
ことを想像するとかなり
問題が残りそうな気がします。

何がって?

▶自分だけの大切な記録と
か思い出などありませんか?
非公開であり、自分だけの大切な記
録とか思い出などありま
せんか?
公開しても差し支えない
ようなモノでも、胸に秘
めて暖めて置きたかった
メモリー品。

▶それが自分の死の後に、
整理され、アレコレと
詮索される。
これはきっと、あの方
に贈るつもりだったの
だろう。
それは多分、あれらに
使う予定だったんじゃ
ない? など。

▶違うんだよ。
全然間違ってる。

▶とても成仏出来ません(ーー;)
奥の棚など触れたら、
身体を張って妨害する
かも知れない。

霊だけど(^_^;)

▶だから遺族の方、どう
しても開かない扉は、
無理に開けない方が
良いのかも知れませんよ。

▶強引に開けたら
100%、呪われる。
かもね。

#整理整頓
#開かない扉
#開けてはいけない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?