見出し画像

ウイルスと戦ってはいけない

我々が生活している空間にはいくつもの
菌やウイルスが存在していますよね。
我々はその中で生きている訳です。
もし無菌の状態の地球空間であったなら
ホンの僅かな菌で人類は絶滅してしまうのでしょう。
言い換えれば、ある意味菌やウイルスが
必要と言うことなのかな。

例えばの話し、新型コロナウイルスが
存在しているから別のウイルスが出現
する率が減っているのかも知れないし
これからも出てこない可能性もある。

要は出現したウイルスを上手くコント
ロールする事が重要ってことかな。

それは可能な限りクスリやワクチンで
ない事が、望ましいのではないでしょうか。
何故って。
争いは争いを招くと言うでしょ。

では、どう対処の仕方が考えられるか
考えてみましょう。


ここから先は

1,337字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?