明治神宮

画像1 先日、明治神宮に行ってきました。写真をたくさん撮ったので投稿します。いつものイラスト投稿とは違いますが、よろしければお付き合いください。
画像2 この日は天気の良い日曜日で、沢山の人が訪れていました。
画像3 今年はちょうど鎮座100年になるらしいです。
画像4 立派な鳥居。くぐると気持ちが引き締まります。
画像5 参道の途中には奉納された酒樽が並べられています。
画像6 みなさんここで写真を撮られています。
画像7 向かいにはワインの樽も積み上げられています。
画像8 中身が気になるところですが、別に奉納されているそうでここには入っていません。
画像9 原宿の都会の中にある森です。
画像10 百年前と現在の比較写真が掲示されていました。
画像11 百年前荒れ地だったこの地に1本1本植樹して現在の森が作られたんですね。
画像12 森で浄化されているのか、空気が清々しく感じられました。
画像13 百年祭は11月に行われます。
画像14 10年前、ここで挙式した思い出の場所です。
画像15 右側にある御神木。大きな楠の下には絵馬が沢山並んでいます。
画像16 左手にある「夫婦楠」。1本の木に見えますが、よく見ると2本の楠が並んでいます。縁結びの御神木だそうです。
画像17 明治神宮のおみくじは、通常とはちょっと違うおみくじです。

この記事が参加している募集

404美術館

一度は行きたいあの場所

ご覧下さり、ありがとうございます! 私のイラスト・記事を気に入っていただけたら、 お気持ちサポートしていただければ創作の糧となります!