見出し画像

アカウントが不正使用されました|Instagram

タイトルは年に数回発生するInstagramのメッセージです。

アカウントが不正使用されました あなたのパスワードが「いいね!」 やフォロワーの獲得を支援するサービスと共有されているようです。このようなサービスの利用はInstagramのコミュニティガイドラインに違反します。 Instagramを引き続き使用するには、パスワードを変更してください。新しいパスワードをこれらのサービスのいずれかと共有すると、フォロー、「いいね!」、コメント機能からブロックされる可能性があります。

不思議と10月くらいから3月の間、特に、12月から1月が発生確率が高いです。

パスワードを変更後、いいねやコメントをすると、アクションブロックされる確率が高く、1週間何もできなくなります(文字なしの投稿はできます)。

しばらくしてからもう一度実行してください。 あなたのアカウントはこのアクションの実行から一時的にブロックされています。アカウントを「いいね!」やフォロワーの獲得を支援するサービスと共有することは、コミュニティガイドラインに違反しています。このブロックは2023年12月17日に期限切れになります。これが何らかの間違いであると思われる場合はお知らせください。

ここまで(アクションブロック)至るまでには、実はワンクッションありまして

しばらくしてからもう一度実行してください コミュニティを守るため、特定のアクティビティは制限されています。これが何らかの間違いであると思われる場合はお知らせください。

この「もうしばらくしてから」が出て、「もうしばらくがまだかな」と思いつつ、いいねやコメントをすると「もうしばらくしてから」が出てこれを繰り返すと「不正利用が」もしくは「アクションブロック1週間」が発生します。

ほとんどいいねやコメントができないのに「コミュニティガイドラインに違反」と言われて心外です。

使っているツールはMeta社公式の「Instagram用クリエイタースタジオ」のみです。これが不正ツールというのであれば使用を辞めますが、Meta社は何も回答がありません。

正確にはいつからかは記憶にはないのですが、コロナ禍になる前から発生している不具合(私は何らかの不具合と思っています)で、Meta社の方には度々報告はしているのですが、一向に改善がされません。

この問題があるため、Instagramでのコミュニケーションがとりづらくなっています。

ちなみに、再ログインで軽い方の「しばらくして」が消えます(これも数年前からある不具合と思います、複数人の方から報告およびアドバイスを頂きました)が、消えない時はなるべく触らず、アクションブロックにならないように、コメ返しを恐る恐る実行しています。
(了)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?