見出し画像

明日から高千穂編

最近自分で水にレモンと塩をいれたものを持ち運んで飲んでる。時折ポカリ系の飲料を買うんだけど甘すぎて厳しい。レモンはちゃんと一旦まんま煮出して洗って使ってますよ。農薬やら保護剤が怖いのでね。

それはそうと明日から九州へ行ってきます。
ふっと思い出したんです。
2年半くらい前かな?バリ島に父と母と旅行に行きまして。父の退官祝いにね。
バリアンって人に見てもらったんです。
そのバリアンって人は世界的にも有名な人みたいで、私たちの前にいたお客さんは白人系の家族でした。
私の番になり、訛りの強い英語で言われたんです。
日本からきたのか?高千穂に行きなさい。そこで癒されといで。
みたいな内容を。まぁその他諸々言われましたが個人的に言われてることが多いのでその内容は割愛で。
一人で高千穂、私は免許あるけど運転してない系の人だし。レンタカーなしで行くのは辛い。ってのと、忘れてたのもありあっという間に2年たってましたね。
そんな時ふっと頭によぎった二人の友達。一人は札幌在住ちょうど仕事辞める。もう一人は東京に出張中。もしかしたらきてくれるのでは?と思ったわけです。

意を決してラインしてみました。
  高千穂に興味ありませんか?と。
二つ返事でいいよとと言ってくれた二人。なんともまぁ。
そしてしばらくして私はふと、思い出しました。応援ナースで働いてた時にすっごく仲良くなった友が九州出身で地元にしばらくいると。行ってる間にその友達を紹介しがてら晩御飯でもどうかと。
連絡してみるとなんと。
いいじゃん!そこ休みとるから一緒に回ろう。高千穂連れてくよー。うちのおばあちゃん家空いてるからそこ泊まりなよ。

マジで??
マジですか??いいんですか??私はともかく他二人面識ないでしょうけどいいのか?
と思いながらも。その子の家にお世話になることになりました。そんな旅が明日から始まります。
ちなみに北海道の子はもう博多に到着し明日熊本空港に落ち合う予定です。みんなバラバラなとこから来るって面白いよねww
行きも帰りもばらばらwww
楽しみだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?